人の価値観や行動パターンを
分類分けするとき

12星座を4つの区分に分ける方法があります。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

4エレメント
火 牡羊座 獅子座 射手座
土 牡牛座 乙女座 山羊座
風 双子座 天秤座 水瓶座
水 蟹座 蠍座 魚座

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

火土風水
それぞれどのようなイメージがわきますか?

火は情熱的でこれ、と思ったら即行動する
スタートが得意。

土は地に足ついてじっくり考えてから行動する
ゆっくりスタートですが、継続が得意。

風は流行に敏感。アンテナをはり、これ、と思ってキャッチしたものを言語化することが得意。

水は物質より目に見えない感情を重視する
人に寄り添ったり共感することが得意。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

自分の星座の得意なこと

ピンときますか?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

人付き合いでは

気の合う方、行動パターンの似ている方は同じエレメントである可能性が高いです。

また、考え方や行動パターンがまるで違う、と思う方は

別のエレメントの可能性が高いです。

同じエレメント同士は、口にしなくても分かり合える💓

エレメントが違う方は、自分にないものをもっていて

惹かれる💓

違うエレメントの方は自分にとって学ぶことが多い人、とも解釈できます😊



会社などではどれかのエレメントに

偏りがあるより、

4つがバランス良くそろうと

それぞれの得意分野を生かして合わせる、という意味で仕事がうまくいきやすいです。

人事の方は面接で星座も見て頂きたい💫

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

家族や身近な方の星座、

思い浮かべてみてください💫

✼••┈┈••✼••┈┈••✼