ホロスコープ を知ってから、何か考え事をするときに

まず自分のホロスコープを眺めるようになりました。

天体・サイン・ハウスに基本的な解釈はあっても、表現方法やそのときの受け取る側の

気持ち、状況で捉え方はまったく変わってきます。

私は、頭がかちこちになっている時、土星の意味やアスペクトの意味を

あれやこれやと書き集めた、いろいろな解釈を眺めていくうちに心が落ち着き

自分の中に落とし込められていくことが多いです。

ーーー

結局は最初からわかっていることにたどりつくのだけれど、その時の私の心に

しっくりくる言葉に出会うことで心が落ち着く感覚になります。

表現って大事。

言葉って大事。

身をもって感じる瞬間。

同じことを伝えるのでも、使う言葉、伝え方で、

伝わり方、受け取り方、捉え方が変わると思います。

ーーー

自分が、葛藤から心が落ち着いた瞬間に感じる安堵感を

人に伝えることにつなげたいと思っています。