「心はいつも晴れの日に」

こんにちは、sanaです。


今回は「ホームスタート」をご紹介します。



私は、お薬にできるだけ頼りたくないママが、話せるママ友と

つながれる場をつくりたいと思うようになりました。

私自身、子どもたちが小さい頃、身近に話せるお友達がいませんでした。

ネットを通じてでも同じような考えを持つ子育てママとつながれたこと、

またそういった情報を発信してくださっている、自然療法かの方、

子育て経験者の方の発信がどれだけ、心強かったかわかりません。



一般にどのような活動があるのか調べている中で

「ホームスタート」に出会いました。

イギリス発祥のもので、賛同するボランティアの方が、

話し相手が欲しい子育てママのお宅を訪問してくださるものです。


ホームスタート


動画もあります。
 

 




子どもと2人っきりで過ごすのと、他の方がいるのとでは

ママの気持ちがまったく違います。


とても心強いだろうな、と思いました。