あの、話題のモムチャンダイエットのレシピ集です本


『モムチャンダイエット レシピBOOK』


なちゅら~きれいに


扶桑社ファンサイトファンサイト参加中



ダイエットのために、大切なのは、


宝石紫基本の食10か条宝石紫ですメモ


1、1日6~8食、しっかり食べる。

2、カロリー計算は必要なし!

3、食べないダイエットの行きつく先はリバウンド&太りやすい体質!

4、主食(炭水化物)をとるのは、夕方早めの時間まで。

5、食べる量を気にする前に、まずは、食べる順番を考える!

6、白色食品(白米、砂糖、小麦粉)を生活から遠ざける。

7、迷ったら、カラフルな食材を手にとって!

8、濃い味付けは、過食のもと。だから薄味習慣を身につけて。

9、寝る3時間前までに、食事を終えよう!

10、週に1度はフリーデイを作って、ストレスフリー!


この中で、4と9は、必ず守っています。


と、いうか、我が家の夕食は、5時なんですねガーン


祖父母と一緒に食べるので。。。


というか、子供たちが、待ちきれないので。。。




『モムチャンダイエット レシピBOOK』


韓国料理なので、手間が掛かりそうだと思っていましたが、


簡単に作れるのもばかりですよニコニコ



この本の中で、おすすめは、


トマトオムレツのピザ仕立て

なちゅら~きれいに

ピザ生地を卵で代用。

子どもも、美味しそうに食べていましたニコニコ



豆腐ステーキ韓国風


なちゅら~きれいに


旦那さんの晩食のおつまみにもぴったりビール



最近の朝ごはんの定番になりました


とうもろこしとブロッコリーのサラダ



なちゅら~きれいに


トウモロコシと茹でたブロッコリーとうずらの卵を

塩コショウで整えるだけですが、


我が家は


なちゅら~きれいに

を使用します。


簡単でおいいしいので、朝食によく食べるようになりました食パン



どうです?簡単なものばかりですよ。


ちょっと、韓国料理を期待している人には、物足りないかもしれませんが、


食生活を見なおしてみようと思う人には、ぴったりのレシピ本だと思います本



モムチャンダイエット レシピBOOK チョン ・ダヨン 著


モムチャンダイエット レシピBOOK/チョン・ダヨン
¥1,365
Amazon.co.jp