ZBrush 3 | 長沢剛★TAKESHI -ブログ

長沢剛★TAKESHI -ブログ

グラフィックデザイナー。自由人及び妄想人。フリー27年目にしてAIに魂を売り渡した男。グラフィックデザイン及びウェブ関連。 XGXGXG (エグ) (65歳になる2026年) のの予感。オリジナルTシャツ


先日教えて頂いた3Dソフト、ZBrush。

早速、評価版をダウンロードしてみた。

http://www.oakcorp.net/zbrush/

オブジェクトをマウスでグリグリするとリアルタイムに変化する。

こんなにサクサク動くとは(驚

しかし、思った形や効果を得るには大変そうだと思った。

2Dのパーツとしての使い方だったら、私でも何とか使えるかな?

以前に広告でShadeを使ったが、→http://blogs.yahoo.co.jp/poco3000jp/3939245.html
レンダリングに物凄い時間が掛かった記憶がある。
あれ以来3Dソフトはほとんど触っていない。