今日はヘアサロンの後、銀座に寄りまして

GINZA5 へ寄り道。・・・・・・・母のお誕生日プレゼントを選んでいたのですよ。

最近の母ったらね。

『もうブラジャー付けたくないのよ。』『窮屈なお洋服は着たくないのよ。』などとおっしゃったり。

昨年のお誕生日プレゼントも『もったいない!』とゆー理由で着てくれやしない。

じゃあ・・・・普段着っぽいのがイイのね!と、銀座のおばさまデパートな銀座5へ寄りました。

買いましたよ。
じつは懸命-2012082216080000.jpg
「こちらお買い得ですよ。高級ブランドぽくないですか?おしゃれに見えます!!」と、

妙齢の販売員さんに言われ・・・・・なんか納得してしまった。

妹と割り勘なので、写メを送ったところ。

『なんか・・・・お姉ちゃんぽいね。』

え?何が?

『ぎらぎらしてるところが。』

・・・私、ぎらぎらしてるの別に好きじゃないけど。

『えーー。でも、あの人、もっとシンプルなのが好きだと思うよ。』

・・・・・そうか。

でも、これも十分普通だと思うのだが。

つーか、ださい。

もっとおしゃれをしてもらえないものか・・・・・。と思いながら、コレを送りました。


・・・・・・・・・・・。白シャツとかにすればよかったか。





などと、考えながら。

せっかくの2連休なので、大好きなスープカレーをいただきに行ってまいりました。

京橋へ~~~♪

京橋のスープカレーのお店。

札幌で行列ができるお店~。などと謳われていますが知らないなぁーとゆーこちらのお店。
じつは懸命-2012082216350000.jpg

6月に訪問 した以来なので、2カ月ぶり。

前回は、トマトスープにしたので今回はオリジナルスープで。

もちろんチキン。


辛さは・・・・前回5番で辛さ不足だったので、7番燃え!(+100円)に。

ライスは前回同様小ライスに。
じつは懸命-2012082216410000.jpg

待つこと5~6分。

チキンレッグと、じゃがいも・にんじん・れんこん・ナス・オクラ・ベビーコーン。水菜。


まずは、スープ。

こくこく。うん・・・・オイシー。

辛さもちょうど良いかも。

じつは懸命-2012082216410001.jpg
お野菜もほどよい食感で、スープカレーらしい。


トマトベースのスープのお味は忘れてしまったけれど、今度はとんこつスープを

試してみたいと存じます。


そして、ライスは小を半分にしてもらおう。

おいしかったデス。ごちそうさまでした。



札幌ドミニカ銀座店
中央区京橋3-4-1 TMビル2F

03-3231-1347