6月の始め。
わたくしの異動を祝って~まゆみんと、以前一緒に働いたことのある先輩とのお食事会。
先輩と同じ職場だったのは、ほんの3カ月だったのですけれどもね。
・・・・・・・・彼女は、2カ月で我慢できなくて異動願いを出したのですよ。異動出来ないならやめる~~。てね。
先輩とは、先輩の送別会
ぶりにお食事デス。本社ではお会いしているんですけれど。
そして、こちらもその送別会以来なので1年半ぶり。
パンダレストラーーーン。
まずは、ザーサイ。
お酢たっぷりで頂くのです。お酒のおつまみに最適。おいしーー。
エビが大きくてうます。
これらをつまみながら、わたくしの異動をお祝いしていただきまして~。
「ぽこさん、本当におめでとうございます~~。やっと異動ですね!!」てゆーて下さる皆様。
先輩に、あいかわらずな職場の様子をお話しする。。。。
先輩は3カ月で逃げた職場ですが。
わたくしは2年。まゆみんは1年。我慢して頑張り続けた訳ですよ。。。。。
先輩が異動してからも、そりゃあもういろんなことがあった訳。
を頂きながら、延々愚痴は続くーーーーー。
つづくの~~~ん。
野菜の甘酢漬け。
を、ぽりぽりしながらもー
『先輩聞いてくださいよーーー。こんなことがあったんです~。』と上司ちゃんのありえない行動をお話。
・・・・・・あわよくば、先輩が会社に報告してくれないかな?と思いつつ、報告。
してみたのだけれど。
「それは、ぽこさんやまゆみんが報告しなくちゃいけないと思う。。」と、言われてしまうほどの重大事件。
おしゃべりな先輩すら躊躇してしまう重大事事件でございます。。。。・・・・・・・いまだ、報告しておりません。けれどもーーー。
そして、その報告は・・・・・・今のところしないことに致しました。
上司ちゃんのクビがかかりそうな出来事なので。。。
こちらのお店・・・・・そりゃあお暇なご様子でございましたが。
そして。
人一倍、お嬢様風な先輩。
おじぃちゃま店長は、わたくし達を見はっていたのか。
そんな先輩に、かなりの違和感を感じたらしく『そんな文句ばっかり言ってないで!!』と・・・・。
先輩にだけ、デザートの杏仁豆腐をサービス。
そんなおじいちゃま店長のサービスに・・・
『・・・・・・・・なんで?』と、まゆみん。
かなりのご立腹で、延々わたくしに文句。
『あいつーーなんなんすか?先輩だけ特別ですか?うちらは?』とゆーていたら
わたくしと、まゆみんにも杏仁豆腐がサービスでふるまわれました(笑)
なのに、先輩に杏仁豆腐を譲って、ザーサイを追加注文してしまうまゆみんなのでしたーー(笑)
ただただ、気に入らなかっただけなのだね(笑)
カワイーなまゆみん![]()
わたくしは、杏仁豆腐をおいしくいただきましたーー。
おいしかったデス
【パンダレストラン 】
渋谷区道玄坂2-6-16 井門ビルB1
03-3462-1140
おいしかったけれど、悪口ばっかりの宴会はやっぱり疲れますなーー。とおもーた夜なのでした。
現在ストレスフリーなわたくし・・・・このころが懐かしいなと思えるほどでございます~~ん。
ほんと。
異動して良かった(笑)






