今日は朝方の夢見が悪く………。

細ーい橋を作る工事をしていてね。
その工事が終わるのを心待ちにしていたのですよ、わたくし。
工事関係者が試しに渡るのを見ていて、わたくしも早く渡りたいなぁ~って思っていたのですよ。

で、ほぼ完成だから渡ってみなよ。て言っていただいてね。

わーーい♪て渡ってみたの。

この橋が~、大体300メートル位なんだけど、幅が40センチ位しかないんスよ。
女性か華奢な男性しか通れないような橋なの。

でね、両側に120センチ位の鉄筋の囲い?柵があるのねー。
わたくしはそこを、てくてく歩いていくわけー。
なんか楽しくてね。にこにこしながらわたっていたの。
で、下を覗いてみたら……
川が見えないぐらいの高さなの!!

うっわ~~~~!こえー!って思いながらも前に進むと、柵が50センチ位の高さに!!

え?え!て思いつつ、更に進むと。
柵が無くなって、1メートルおきに左右に木の杭が刺さっていて、それに掴まりながら渡るの。
何故か後ろに戻るという選択肢はなくって、ひたすら一歩一歩進んで行くんだけれど、怖くて怖くて。
しばらく止まっていたら足元も木になっていてグラグラしてきて…。
あ~、崩れる前にわたらなきゃ!て、思うんだけど、前を見たら橋じゃなくて、直径20センチ位の杭が10センチ間隔に並んでるだけなの。

あと20メートル位で向こう岸につくから、頑張ろうって思うんだけど、足が出なくてね。

ああ、もうココで寝ちゃおうかなーって思うんですよ、何故か(笑)

でも、寝たら死ぬな…。て思って一歩歩き出すんだけど、杭の1本目から動けず。。。


やっぱり寝よう。と思って、そこで目を閉じてみたら……。
は!!と、目が覚めて自宅のベッドの中にいたわたくし。

なぁんだ、夢か~~。と、ほっとして時計を見たら、まだ2時間は寝られる。

もすこし寝よ。と、寝てみたら

また橋の上。


…………むー。
寝たら、大丈夫なんだっけー。と、寝てみたら。
また目が覚めて。

なんだ、なんだ。とおもいつつ、ベッドでごろごろしていたら……。

また、橋の上。

しかも、杭の間隔が30センチ位に!!!

もう、いやーー!!


走って渡ってやるー!


て、走りかけたら5本目からは、1メートル間隔に!!

うそでしょーーー。て、呟いたら、目が覚めたので
もう、無理!と、ベッドから起き上がりマシタ。


悪夢だろ。



で、くさくさしながら朝ごはん作成。
じつは懸命-2012041210390001.jpg
トマトとバジルのスープスパゲティーニ。

昨夜のビールをワイン代わりに、コンソメ投入なトマトスープ。
寝ぼけながら、作っていたらブラックペッバーどぼーって。

じつは懸命-2012041210390000.jpg
ペッパー多すぎで、苦味を感じるほどでございました。


まだスープ残ってるから、トマト缶足してつくりなおそ。








おーち帰ったら、夢診断だな。