たまっている記事満載なのですが、昨日のことを書いてしまいます。
昨日の遅いランチ
でお伺いしたのは、
銀座デリー。
創業55年とゆー老舗なインド・パキスタン料理のお店でございます。
銀座でカレーならば、デリー。とゆー方が多いとゆー噂。
1度は行ってみなくては。と思っていたの。
エレベーターを降りたらすぐ店舗。
ランチタイムを過ぎていたので、お客様は誰もおらず・・・・。
がらんとした店内の窓際広いテーブルに案内していただきました。
ぞうさん。
レジ近くに陳列してマス。
ランチの時間が終っていたので、単品でカレーをオーダー。
カトラリーと、薬味がセットされます。
薬味は
きゅうりのピクルスと、アチャールと言われるたまねぎとだいこんの辛いピクルスの様なもの。
アチャールが、しゃきしゃきしてておいしー。
誰もいない店内。
間仕切りの向こうではスタッフがランチ中な模様。
中休憩がないお店だものね。
カシミールカレー。
デリーといえば、カシミールとゆー。
黒っぽくてサラサラのカレーに、チキン2個とじゃがいも1個。
わくわくしながらいただきまーーす。
・・・・・・。
うーーーん。
スパイスが効いていて、辛口。
わたくしでも、辛いと思うのでけっこーな辛さかと思いマス。
コクもある・・・・様な気がする。
おいしーかな。
うん・・・・おいしーかも。
が、しかし。
スープカレーを食べなれているわたくしは、もすこしスパイスガシガシ!が好み。
いや、スープカレーと比べちゃいけないのはわかっているのですが
いかんせんこのサラサラ具合、スープカレーと酷使なのです。
(スープカレーがインドカレーに似ているのだろうけれど。)
ふーむ。。。。。
今度は、違うものを食べてみよう。
なんたって、とても行きやすい場所にある。
【DELHI 銀座店 】
中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
03-3571-7895



