冬でも、白いボトム必須なわたくし。
ホワイトデニムだけじゃ、着まわしきれないので探していたのが白いコーディロイ。
これがー、探すとなかなかないのですよ。
で。
ある雑誌で、バナリパのコーディロイの白を発見。
むー。白だーーー。と思っていたのですが、
お店に行ってみるまでの気持ちの高揚はなく・・・・。そのまま忘れていたの。
が、先週。
○○特別優待セールにて、全商品25%OFF!つー告知があり。
これは、買うべきだ!ということだな。と、バナリパへ。
わたくしが、求めていたのはスキニータイプで浅すぎないもの。(丈の短いトップスが多いので)
見た感じは、スキニーでほどよく深め。。。。。。うねも太すぎないので、3シーズンはいけそう☆
でも、まずは試着。
わたくし、最近・・・・・・かなり肥えましてね。(知ってる!)
持っているパンツが、ウエストだけ小さいの。
ヒップや足には、お肉がつかない体質なので、その辺りがジャストでもウエストが閉まらない。もしくはキツイ。
とゆー、パンツが盛だくさんクローゼットに眠っております。
が!!
どこもかしこもぴったりーーーー!
ちょっと遠目で見てみよう。とフィッティングから出て眺めてみる。
うーーーん。すこーし、太ももの辺りがゆるいかなーーーー。。。。。
もう少し、厚手の方がいいかなぁ。。。。と思いつつ鏡の前で思案していると
『おサイズ、いかがですか~~?』とバナリパのおねーちゃん(推定30歳)
うん、ちょうどイイ・・・・かも。と、鏡で後ろ姿もチェック。
『ウエストはどうですか?』
ジャスト。
『じゃあ、こちらでイイかと思います。太ももの辺りは、履いてくうちになじんで(伸びて)まいりますので
このくらいがイイと思いますよ。』
・・・・・・・・・・。(ゆるいかもと思ってるんスけどー)この生地、けっこー寒そうだね。
『はい・・・・こちらコットンですからね~。』
ふーーん。。。。。
じゃあ、コレにします。
『ありがとうございます』
丈はどうしようかなーー。詰めた方がイイと思う?
『そうですねーーー。ちょっと折ってみますか?』と、折ってくれるも・・・・・。
短い。
・・・・・・それくらいが流行ってるの?
『好みもありますけれどー。いつもはどれくらいの(ヒールの高さの)靴で履かれますか?』
このくらい。(てゆーか、パンツを買う時はソレに合せるつもりの靴でいくだろ)
『じゃあ、もっと長くてもイイかもしれませんね。』
・・・・・・・・。(なんで、こんなに折ったの?)じゃあ、直さなくてもよさそ?
『そうですねーー。1㌢くらい詰めてみましょうか。』
じゃあ、そうしてください。。。。
お直しがあがりまして、バナリパのショッパーを持っていたら
上司ちゃんに『なんか買ったんですか?』と質問され
あ。白のコーディロイを。・・・・ちょっと薄いかなと、思ったんですけど。。。コットンなんですって。
『・・・・・・・コットンじゃないコーディロイなんて、あるんですか。』
あ!!・・・・ほんとですね。
『この人、何言ってるんだろうって思いました。』
だって、バナリパで言われたから!でも、全然疑問に思わなかった。
『・・・・・困りますね。』
はい。すいません。
後日、前職ジーンズショップ勤務のまゆみんにもこのお話を。
「そのトークはないですね。コーディロイの厚さってゆーのはうねの太さで変わるんです。
うねが細ければ、薄く。うねが太ければ厚くなるんです。 そのパンツのうねは?』
かなり細い。
「ですよね。だから、薄いんです。」
じゃあ、けっこー薄いね。て言われたら
「こちら、うねが細いですからね。と答えなければいけなかったんです。おかしースよ、そいつ。」
でも、そんなトークでも買うヤツはいますけど。
「ああ。いますよね、ここに。」
・・・・・・・・・・。
気にいってます。
