冬でも、白いボトム必須なわたくし。

ホワイトデニムだけじゃ、着まわしきれないので探していたのが白いコーディロイ。


これがー、探すとなかなかないのですよ。


で。

ある雑誌で、バナリパのコーディロイの白を発見。

むー。白だーーー。と思っていたのですが、

お店に行ってみるまでの気持ちの高揚はなく・・・・。そのまま忘れていたの。



が、先週。

○○特別優待セールにて、全商品25%OFF!つー告知があり。

これは、買うべきだ!ということだな。と、バナリパへ。



わたくしが、求めていたのはスキニータイプで浅すぎないもの。(丈の短いトップスが多いので)

見た感じは、スキニーでほどよく深め。。。。。。うねも太すぎないので、3シーズンはいけそう☆


でも、まずは試着。


わたくし、最近・・・・・・かなり肥えましてね。(知ってる!)

持っているパンツが、ウエストだけ小さいの。

ヒップや足には、お肉がつかない体質なので、その辺りがジャストでもウエストが閉まらない。もしくはキツイ。

とゆー、パンツが盛だくさんクローゼットに眠っております。


が!!


どこもかしこもぴったりーーーー!



ちょっと遠目で見てみよう。とフィッティングから出て眺めてみる。

うーーーん。すこーし、太ももの辺りがゆるいかなーーーー。。。。。

もう少し、厚手の方がいいかなぁ。。。。と思いつつ鏡の前で思案していると


『おサイズ、いかがですか~~?』とバナリパのおねーちゃん(推定30歳)

うん、ちょうどイイ・・・・かも。と、鏡で後ろ姿もチェック。

『ウエストはどうですか?』

ジャスト。

『じゃあ、こちらでイイかと思います。太ももの辺りは、履いてくうちになじんで(伸びて)まいりますので

このくらいがイイと思いますよ。』

・・・・・・・・・・。(ゆるいかもと思ってるんスけどー)この生地、けっこー寒そうだね。

『はい・・・・こちらコットンですからね~。』

ふーーん。。。。。

じゃあ、コレにします。

『ありがとうございます』

丈はどうしようかなーー。詰めた方がイイと思う?

『そうですねーーー。ちょっと折ってみますか?』と、折ってくれるも・・・・・。

短い。

・・・・・・それくらいが流行ってるの?

『好みもありますけれどー。いつもはどれくらいの(ヒールの高さの)靴で履かれますか?』

このくらい。(てゆーか、パンツを買う時はソレに合せるつもりの靴でいくだろ

『じゃあ、もっと長くてもイイかもしれませんね。』

・・・・・・・・。(なんで、こんなに折ったの?)じゃあ、直さなくてもよさそ?

『そうですねーー。1㌢くらい詰めてみましょうか。』

じゃあ、そうしてください。。。。




じつは懸命-image.jpg
コチラがソレデス。





お直しがあがりまして、バナリパのショッパーを持っていたら

上司ちゃんに『なんか買ったんですか?』と質問され

あ。白のコーディロイを。・・・・ちょっと薄いかなと、思ったんですけど。。。コットンなんですって。

『・・・・・・・コットンじゃないコーディロイなんて、あるんですか。』

あ!!・・・・ほんとですね。

『この人、何言ってるんだろうって思いました。』

だって、バナリパで言われたから!でも、全然疑問に思わなかった。

『・・・・・困りますね。』

はい。すいません。



後日、前職ジーンズショップ勤務のまゆみんにもこのお話を。

「そのトークはないですね。コーディロイの厚さってゆーのはうねの太さで変わるんです。

うねが細ければ、薄く。うねが太ければ厚くなるんです。 そのパンツのうねは?』

かなり細い。

「ですよね。だから、薄いんです。」

じゃあ、けっこー薄いね。て言われたら

「こちら、うねが細いですからね。と答えなければいけなかったんです。おかしースよ、そいつ。」

でも、そんなトークでも買うヤツはいますけど。

「ああ。いますよね、ここに。」




・・・・・・・・・・。










気にいってます。