今日は朝から、調子が悪い。
血が少ないのデス(←ほんとこの言い方っておおげさ)
一昨日作成のそぼろに、ベルトーリのファイブチーズを加えただけ。
和風なソースが美味しかった。
最近、ちょっと気がついたことがあって。
というか、いまさら気がついたのか自分!!ということなんだけども。
ここのところ、既婚の女性から【結婚生活のつまらなさ】とか
【結婚相手の気の利かなさ】なんかを聞いていて
最初は、そうそう!ほんと男の人ってさ~!とか
他人と一緒に暮らすなんてつらいだけだってーーーー!などと思っていたの。
でもね。
今、特定の恋人がいないわたくし。
ありがたいことに、たまにお誘いを受け男性とお食事に行く機会があるのです。よね・・・。
独身だったり、既婚者だったり。
特定の恋人がいない状態で、男性と接してみると
(今までは、彼と会えないからその代わりに他の方とお食事。というスタンスだったの。)
・・・・・・・。へえーー。・・・・・・。
と思うことがたびたび。
なるほどねーーー。って思うのよ。
ちょっとるんるん♪したい時なのね~。とか
奥サマ以外の女と恋愛ごっこがしたいだけね~~。とか
暇つぶし?とか。
ちょっと連れ歩きたいだけね~~。とか(←自分、どんだけ(笑))
4年ちょっとお付き合いした男性と別れて、半年。
・・・・・・・・ちゃんと大事にしてもらっていたんだな。て。
いまさら気が付きました。
ええ。
ええ!いまさらですとも!!
とてもお仕事で忙しい彼で、お食事に連れて行ってくれるのも月に2度位。
それ以外は、飲みに行った帰りに電車がなくなってホテル代わりにわが家に来てるだけ!
ばかにすんな!! 女遊びも激しすぎる!!なんだよ!
て、思っていたのデス。
じゃあ、自分は?
してもらうことばかり考えて、自分は彼に優しく接することが出来ていたのか。
時間を割いてお食事に連れて行ったりしてくれていたのに、楽しく過ごせていたのか。
やっと会えたのに、やれ、ひさしぶりすぎるだの。もっとかまってだの・・・・。
高いお店に連れてきてくれてありがとー。なんてお礼を口にしながらも、当たり前だと思っていたり。
どれだけ、わたくしを喜ばせよう!って考えてくれてたか・・・・。
今振り返ってみて、やっと気がついたの。
感謝が足りなさすぎたなー。ていまさら反省しているのデス。
そして、さらに。
既婚者と遊んでいる場合じゃないなーー。と思いつつあります。
しかも、下心満載な既婚者と。
なんだか、真心を欲しているこの頃。
つーことで、この連休の予定全てキャンセル!
既婚者との約束しかなかったのか!!!というお話。
そして、旦那さまの愚痴をこぼす友人たちに説教たれたりするのであります。
うざすぎ(笑)
