東京に雪が降った日のこと。
元お客様のYさんに、お食事に連れて行って頂きました。
Yさんのお仕事が品川で終わりということで、品川駅で待ち合わせ。
『雪だからあまり歩かなくて済むところにしたよー。』と駅前のビル1Fの和食ダイニングへ。
普通です。
『東京ってさ~~、あんまり個室ぽいとこないじゃん。
ココはほどよく個室になっていて結構使ってるんだよねー。』て、Yさん。
・・・・・・・ふうん。
個室じゃなくても良かったんすけど
フルーツトマト。
ひさしぶりにフルーツトマト食べた!!
美味い!フルーツトマトがこんなに美味しかったこと忘れてたー。
お刺身。
何のお刺身かは失念。
そして頂いていないかもしれません。
事前にお店の名前を聞いていたので、ぐぐってみたらー、たまごやきは必須だよ~て食べログ情報。
虎之介の厚焼き玉子焼き
木箱に入って出てきます―。どどど~~ん!
伝統の鰹出汁にカニみそと蟹身を入れて焼いたらしい。・・・・けど、イマイチ好みのお味じゃなかったなー。
甘いたまごやきがスキーーー
コドモジター。
ひさしぶりにお会いしたYさん。
『ぽこちゃんは、何が好きなんだっけーー。きらいなものある?』
えっとー。なんでも食べられるけど、火の通ったお魚は苦手です。
『そっかー。お肉が良かったんだったら、違うとこにすればよかったね。でも、個室のとこがないよね。』
・・・・・・うん。だから。
個室じゃなくていんだよね。
そして、お肉が良かった!!ともゆーてない。
佐賀牛の山葵焼き。
うます。間違いなくうますーーー。
ううーん。エビやホタテ、うに、いくらゴリ載せなサラダなの。
・・・・・いくらなまぐさー。
『豆腐のメニューが豊富だから、豆腐自慢なんじゃない?どれか頼もうか。』ってゆーので
十勝産大豆 出来たて温豆腐。
出来たての美味しさをお楽しみくだたーい!てなメニュー。
アサツキとお醤油でいただきまうす。
うん。
フツー。
だいたい、子供舌なのでーお豆腐のお味なんてわからんのですよー。
てか、ほんとにふつーのお豆腐デシタ。
『ひさしぶりだねーー。いや~~。ぽこちゃんはかわらないね~~。
来週、連休なんだねーー。そうか~。
二人でどっか行こうかー。温泉とかどう?お部屋にお風呂があるようなーー。
俺最近彼女作ってもいいかなーっておもっててさー。』
・・・・・・・おまえ。
結婚してるだろーよ。
そーゆーのは、飲み屋さんでどうぞ。
Yさんごちそうさまでしたー。
港区港南1-9-36 NTTデータビル アレア品川1F
03-6718-2731
このブログ、Yさんに教えたことあるような気がしますが。。。。。ま、いっかー。








