昨日、お仕事が終わり迎えに来てくれるといっていたMAAちゃんにお電話したところ
渋滞中のためまだまだつかないとの事なので・・・・。
ぐふ~。ならんじゃう~~?
と某デパートに出店中のトシヨロイズカの行列を目指しました。
B1の特設会場についてみると、およ?1人しか並んでいないわーー?と思い近づいてみましたら
『次の販売は15:30を予定しております。』あらーーん。完売なんですか・・・・。
時間を見てみると14:45。
MAAちゃんにお電話して到着時間を確認したら『ううーん。まだつかないねぇ。』とのこと。
いっかーー。ならんじゃおう~。
待つこと20分。15:10位にどんどんケーキが並べられていきます。
丁寧に丁寧に。
この時点で15:20。
もう売ってくれてもよくね?とイラつくも
『すべて並び終えてからの販売となります。もうしばらくお待ちください。』とのこと。
そうですね。せっかく買うのだからすべての商品から選んだほうがいいものね。
・・・・・気取りやがって。と思ってゴメンナサイ。
結局40分ほど並んで
買ったどーーーー!!!
最初は2つくらい買ってみよーーー。と思っていたのですが、こんなに並んだのに2つなんて!!
ぐへへーー。4つ購入。
そして、よく見てくださいませ。
【持ち歩き時間1時間】とお伝えしたので、保冷剤たんまり。
そして、1つずつ動かないようにしっかり固定。
・・・・・・素敵なお気遣いでございます。
移動中の車内でお行儀悪くいただきまーーす♪
まずは、MAAちゃんご所望のレアチーズケーキ。
『フロマージュドゥーブル』
レアとベークドが2層になっているチーズケーキ。
下がベイクドだったのですが、その間のレモンソースがかなりさわやか。
ケーキの濃厚さを良い感じに。
いちごショートでございますね。
3層になった生クリームといちご、スポンジ。
おーどー!うまーーい。
スポンジしっとり~♪
・・・・・・スイーツの説明むずかしーー。
そして、トシヨロイズカといえば!!
こちらが有名らしい【ジャン ピエール
】さん。
つややかすぎるチョコレート!!車内の様子が丸写り!!すげーー笑
中は
きちゃない画像お許しください。なんせ、付属のスプーンしかカットするものが無かったのデス。
ピスタチオのクリームブリュレとチョコレ-トムース。
ピスタチオの香りとナッツのガリガリ。
うま。これうまーーー。
MAAちゃんも『うまいな。これは高いだけあるわ~~。』と大絶賛。
スフレタイプのチーズケーキ。
「俺が食べたかったのは、こういうチーズケーキ。」とMAAさんはおっしゃっておりましたが・・・。
これは、スフレ。あなたはレアチーズケーキがいいっておっしゃたじゃないのさ!と申しましたら
「レアっぽいスフレが食べたかったの!!」との事・・・・・。ふ~~~ん。
とにかくしっとりあっさり。そして濃厚なチーズケーキはかなりの美味しさ!
某ワイン女優さんでさらに有名になったパティシエさんですが、すばらしいケーキでございました。
今度は、車内で手づかみではなくSHOPでお上品にいただきたいと存じます。
港区赤坂9-7-2東京ミッドタウン・イースト1F B-0104
03-5413-3650
渋谷区恵比寿1-32-6アルス恵比寿イスト1F
03-3443-4390
このあと上野動物園前の屋台で大盛り焼きそば発見♪
食べようと思ったのにMAAさんに止められられました。
………たべたかったなぁ。屋台の焼きそば。



