冷蔵庫にこれが残ってました。
POCOの社会復帰生活-image.jpg
ハム。しかも細く切ってあります。

これを使ってしまうためにお料理しました~。

POCOの社会復帰生活-image.jpg
まず、かぼちゃ。すこーし残し気味で皮をむき、ザクザク切ってゆでまーす。
POCOの社会復帰生活-image.jpg 皮は千切りに。

そしてこいつ
POCOの社会復帰生活-image.jpg きゅうり
POCOの社会復帰生活-image.jpg 2本すべて輪切り。POCOの社会復帰生活-image.jpg 塩をふり がしがし揉む。ここはもう がしがし揉んでいきます。そして放置。すんなり、透明にしんなりなってくれます。
POCOの社会復帰生活-image.jpg
カボチャがゆであがりましたので ちゃんと粉ふきにして(お湯をすてて、ちょっと炒るんですよ~)水気をきる。そしてマッシュ。わたくしはフォークでざっくり。

ハムはさらに細く、短く刻み

きゅうりは軽く洗って ぎゅ~っとしぼる。

さっきのかぼちゃの皮の千切りも すべて一緒にして マヨネーズ、粉末コンソメ少し、粗挽きこしょう、マヨネーズ、そしてシナモン粉末。シナモンがアクセント。


すべて和えて
POCOの社会復帰生活-image.jpg
粗挽きブラックペッパーをふってできあがり~。


簡単だけどおいしいです。サツマイモでも作ります。




こんな簡単なお料理で この写真の多さ。暇なんだな、私。


今日は頂きません。明日会社で頂きま~す。