今日のお弁当割り箸


ハニーマスタードチキン🍯

南瓜とピーマンの素揚げ

ツナと切干大根のサラダ

茗荷甘酢漬け

とうもろこし🌽ご飯

でした♪





大学1年生の息子


 ひとり暮らしで自炊のお友達は

 朝食を食べないことが多いそう

にっこり朝なんて慌ただしいし

 食べなくてもいいってなっちゃうよね

 ママも食べなかったなー魂が抜ける

息子は食堂に行けば

朝食が食べられますパン

 そして実家住まいのお友達は

 夜ゴハン食べに行こう♪ってなった時

 家に連絡しなくてはいけないから

 面倒くさいもやもやと言ってる

にっこり用意する側としては

絶対に連絡ほしいです凝視

息子は何時に帰ろうが自由

お夕飯いらないってなった時

連絡しなくても

誰にも叱られません

食べても食べなくても食費支払済…

ということで

 にっこりボクはいいとこ取り♪

だそうです


 先日バイトで遅くなり

お夕飯のラストオーダーに

間に合わなかった時のことお月様

 ひとり暮らしの子のマンションで

 ごはんを作ってもらったよだれ

 そのまま泊まってきちゃったおやすみぐぅぐぅ


いいとこ取りに加えて

 ちゃっかりさんですあせるあせる


 




大学生になって

今日でちょうど3か月です🌱

通学定期🚃更新した?

煩がられないように

心の中で思いました笑