今日は、一昨日いった真タイタンとバハムートの話。



真タイタンはレリッククエストの方がいたので

パーティーメンバーの半数以上は

お手伝いとしての参加。


慣れている方がほとんどだったので

『サクッとクリアしちゃおう』

という感じで突撃!


しかし核が破壊出来ずに苦戦しました・・・汗


レリッククエストの方は慣れていないジョブ縛りになるため

少し難易度が上がるのと、核前に火力が落ちてしまう状況になってしまって

なかなか突破できず!


何度かやった後、後半辺りから核は突破できるようになったのですが

ピーク時間帯でサーバーが重いせいか

タイタンの出す技が、飛び飛びになっちゃう方もいて

さらに難しさ倍増!


時間がきてしまい、その日はクリア出来ずに終わってしまいました。


皆、『今日は勘弁しといてやる!』 と捨て台詞を言ってましたとさ。


まぁ、こういう時もあるよね。



そして、その後今週のバハムート1層に

突撃してきました!


もう毎週、何度か挑戦とクリアをしているので

『軽く2層クリアまでいっちゃおうか』

と言うわけで今週の1層から挑戦!



1層の最初の玉に油断していきなり全滅・・・汗

2戦目は、少し気を引き締めて挑戦して

1層の玉を突破!



1層の最後のボス蛇は1戦目で突破!

まぁ、最初の頃、蛇には苦労させられたので

慣れもあってか逆にミスる事はないですかね。



そして2層の、またお前か!と誰でも口に出してしまう

また玉。ボスも玉。

玉のオンパレードです!

いつもながらボスのアラガンロット回しが大変。

しかもアラガン始まると火力上がるよね?タブン

それでも1戦目で突破してやった!



本当にサクッと進んでしまったので

『ついでに3層もクリアしちゃおうか?雑魚しかいないし?』

というわけで、3層に突撃!

若干迷路になってますが、道しるべ的なのもあるので

あんまり迷わずにサクッと攻略しました。



そして4層に到着。

『ちょっと前回の復習がてら、1戦?だけやっていこうか』

というわけで、一応やる事を思い出してから

戦闘開始!



最高1分でフェーズが切り替わるので

1分カウントマクロを使いながら。


うちのメンバーの倒し方はフェーズ5に出る

ドレッド・ナイト・ソルジャーで

ドレッドから倒す方法でやってるんですよね。


そしてフェーズ6になって

『あれ?もしかしてクリア出来ちゃうんじゃ?』

という感じの流れでやっていたら

1戦目で突破しちゃいました・・・汗


きっと誰かがフラグを立てたのが・・・(ボソ



というわけで、1日で5層まで到着してしまい

『もう今週は・・・終わりか?』 的な感じでひとまず解散!




しかし、みんな強いなぁ~・・・。


一応バハ構成は(ナナ詩詩黒召学白)

自分は白でやってます。


色々SS取り忘れて、後で報酬だけ撮りました。

でも全部ではないので、ごめんなさい。


まだSS撮る癖が無いんですよね・・・。

というか、撮る余裕もあんまりないんですけど。


一応、以下は報酬SS(順番はバラバラ)

PonPocoのブログ

PonPocoのブログ

PonPocoのブログ

PonPocoのブログ

PonPocoのブログ

PonPocoのブログ

もう少しあるのですが、ログで探しきれませんでした・・・。



あと、昨日のクラフタの追加で、秘訣が使えた時のSSも

PonPocoのブログ

最後の100%ビエルゴを使うと、耐久5で1回模範が出来る余裕が残って

アクションとほぼCPを全部を使い果たすようになっています。

(SSは完成品なので耐久は合っていません)



以上

今日は一昨日の事を書いてみました。

明日は何を書こうかな・・・。

マンネリ感もあって、新しめなことがないんですよね・・・。

ほとんどやる事も終わってしまって・・・


一応予定では、ハイドラと真タイタンがあるので

それかな?

まぁ行く予定なので未定ですけど・・・汗



PonPocoのブログ




それじゃぁまた次回に。ノシ