今日のシムシティは自分で作成したマップで、観光地を作ってみたいと思います。

このマップは3つ街を作れるので、観光地・工業地・ALL施設を使った人口地を

作っていきたいと思います。

今日はまず観光地から挑戦中。

【初期画面】
PonPocoのブログ

1面、海が見える場所になります。

地下に石油も鉄鉱も何も埋まってないので、ここはリゾート地なのかもしれません。


【最終の画面】
PonPocoのブログ

PonPocoのブログ

今日は特にイベントも何も起きなかったので、内容がめっちゃ短いです(汗)

人口目的では無いので、道路の配置も全部観光地の事を考えて作ってます。

なので、渋滞がハンパないです…。

一応、左側に商業施設・海沿いの右側が住宅施設になってます。

中央は観光用の選べる施設があるので、それを建てようかと思って空けてあります。

中央の上と下には学校があり、左上には汚染関係の施設を建てました。

ただ、工業は建てないで商業のみの収入なので、めっちゃきついです。

この街だけだと、買いに来てくれるお客さんもいない為

売り上げが全然伸びません…。

あと、自分で全部アンロック関係もしないといけないので

建てたいものが建てられなかったりと、制限がかなりあります。

本当は3つまわす感じでやると、良い感じになると思いますが

どうしようか考え中ですね。

最近は人口の限界に挑戦してたのもあり

忙しい感じだったので、まったりするのもいいかなぁとか思ってたりもします。


今日は特に何もなかったので、あっという間でしたが

こんな時も、この先あるかもしれませんし、たまにはいいかなと(笑)

噂によると、広大なマップが近々出るとか出ないとか。


とりあえず、今日はこの辺で。また次回パー