昨夜はこちらへー音譜DASH!


もちろん、チャイコンが目当て


本日も同じ公演内容でのマチネがあります

が、やっぱり行くなら初日でしょう。


しかし

チャイコフスキーのピアノの出だしに

驚きました!!!爆笑


あのガッツリ和音が、

ぜーんぶ、分散和音!!

お淑やかに優雅に始まり

ハープで弾いているかの様な

イメージ。わかります?

かなり、びっくり…

もはや、同じ曲ではない(自分比)


そうだ、本日もし聴かれる方がいらしたら

チャイコフスキーの新しい曲

と思って聴いたら良いかも!(たぶん)

責任は負いません笑


コンツェルトは、音量がオケに負けている部分が

多かったかなぁ。

あと、なんだろう…最初からのあの音の濁りは。

ペダルの使い方かも…


チャクムル流チャイコフスキー、

歌い回しは、好き嫌いかなり分かれますね。


アンコールに幻想即興曲を弾いたのですが

おそらくあの編曲は、ご自身と思われる。

これがまた、めちゃくちゃ良かったー

シケルカワイの音色がやーっと聴けた感アップ


ワタシ的には、彼のピアノを次回聴くなら

絶対にソロリサイタルに決定。


そのくらい、ソロが良い!!


以上。


後半のド派手なショスタコが終わって

ホワイエに出た途端、

チャクムルと間近ですれ違いました。

アレ!??目目

時間が押してたせいか、人混みにまみれて

サイン会へ行く途中。



チャクムルのピアノの世界

本日、初めて聴いて初めて理解しました。


日本人ピアニストの中には絶対居ないタイプ

唯一無二な存在かも。

浜コンで一位になった理由、

なるほどねーっと思った一夜でした。


後半のショスタコ、衝撃的に刺激的でした!!

オペラ音楽でしたので、プログラム読みながら

聴いたらめちゃくちゃ理解できました。

また書きたいな。


ではまたー飛び出すハート


poco音譜