ほんの3週間前、運良く、とっても良い席で

聴く事が出来た永遠の女神様、アルゲリッチ飛び出すハート


昨日、6/5 が

83歳のお誕生日でした!ケーキクラッカークラッカークラッカー


昨日は、

スイスのコンクール会場にいらっしゃったようで

(誕生日も仕事!カッコいいドキドキ

ヨーロッパは時差がある為、今日になって

見る事ができました。


こちら

instagram より


happy birthdayソングの演奏が始まった時には

最初気付いてなかったようで爆笑

気付いた時の表情と言ったら!!笑


本当に自然でお茶目でカッコ良いアルゲリッチ姉様

いつまでもそのままで居らしてください飛び出すハートドキドキドキドキ


そして、広島で聴いたプロコフィエフ3番の

最後の部分がアップされていて大興奮アップ


アルゲリッチ 広島交響楽団 プロコフィエフピアノ協奏曲3番 2023.5.12


最後の聴衆のどよめき迄入れてほしかったー

フル演奏は上がらないのかな?

と見てみたら


なんと、

昨日付で公開されていました!!!!

嬉し〜いラブラブ


広島交響楽団X



演奏会フル録画直リンクはこちら


まだしっかり聴いてないので、

何回も聴いて楽しもうと思います。


でもやっぱり、

生演奏には録音とは比べ物にならないほどの

表現し難い感動があります。


ギリギリ迄迷い、広島迄行って本当に良かったー。

アルゲリッチ様の演奏会で

こんなに良い席に座るのは初めてでしたので

(これが東京だったら絶対隅っことか笑)

そんな事も影響しているかもしれませんが

隣の年配の女性、恐らくお一人で見えていたと思うのですが、始まるだいぶ前から席に座ったまま静かに動かず、休憩も行ったのかな?と思うくらい動かず、最後ブラボー喝采の後、ふと見たら

メガネをずらして涙を拭いて、脚を投げ出して座り放心状態でしたポーン

泣けるくらいの感動だったんですね赤薔薇


情熱のアルゲリッチ様赤薔薇赤薔薇赤薔薇

83歳のお誕生日、心よりおめでとうございます!


poco音譜赤薔薇



笑笑


幸せな笑顔赤薔薇