島全体に神様が宿るので
海に建てられたと言われる鳥居⛩

良い具合に満潮〜🌊


しかも

今日は晴れた!





昨日はアルゲリッチ様のピアノから

エネルギーをいただき、

今日は、宮島の波の音に癒やされ…


瀬戸内の地は、

時間の流れが良い具合に穏やか

人も穏やかで、とても優しく癒される愛


商店街?を歩いていても

優しくてオシが弱くて、商売っけが薄い笑

でも話しかけると色々教えてくれて

ほんわか〜となるキューン


そして、美味しいものがたくさん!

ほぼ下調べなしで、勘を利かせて

入るところ、入るところ全て当たりでしたクラッカークラッカー


おみくじもひきました!


大吉!!

何事も思うままに成就アップ

(中略)


しかれども

私の心をもちてきままを行う時はたちまち災い来る


しかと心致しまする(笑)


“光る君へ”の中の

藤原道隆の生涯と思い重ねたのはワタシだけ?


余談ですが、光る君へ…めちゃくちゃ面白い!!

好きな回は、BS4Kで真っ先にお昼に見て、

また同じ日にBSで夕方18時に見て、

NHKで同日夜20時に見て、

再放送を翌土曜日のお昼に見る狂いよう笑笑

(※DVD壊れたまま)

しかも見逃し配信まで見て、セリフ覚えちゃうくらい笑。暇人か…ゲラゲラ 


で、何の話しでしたっけ?


浮かれずに精進しろと言うことですね。

ハッ、肝に銘じまする(笑)


ちなみに

行きの🐻ぴー

(ちょっとだるそうだった)


帰りの🐻ぴー

(シャキッ!まだまだ遊べるよ!)


この、はっさく大福 

ジューシーで美味しい!!

お値段は、一個180円

見かけたら即買いを〜

但し、日持ちはしません


poco音譜ニコニコ