今日はこちらへ〜!!!!!!



アルゲリッチ様の

プロコフィエフ

ピアノ協奏曲三番を聴きに爆笑


オケは広島交響楽団


今迄、アルゲリッチ様のコンチェルト、

いくつか拝聴してきましたが


が、


その中でも


アルゲリッチ様の

プロコフィエフは

ずーーっとお口あんぐり状態


凄過ぎて、

まばたき忘れる。。。


三楽章を弾き切ったその瞬間

めちゃくちゃ場内興奮爆笑


周りどんどん立ち上がり…

気づいたら

会場内、ほぼ全員総立ち

思わず後ろを振り返ってしまいました。

あんな状態今まで生きていて初めて!


(関係者様のお写真より)


アルゲリッチ様も

会場の予想以上の反応に

ビックリ&大喜びのご様子ラブラブ


カーテンコールを繰り返したのち

次々

アンコール


1曲目

シューマン 夢のもつれ


アンコール

2曲目

バッハ ガヴォット


終わりかと思っていたら

指揮者と一緒に

演奏フォーメーションへポーン


指揮者のアルミンクが


日本語で、三楽章、

三楽章

と連呼していて

可愛くて面白くて?か会場笑い!


アルゲリッチ様はと言うと

ポ〜イと白いハンカチを

円を描くようにピアノの弦の処に放り投げて🤣

一丁やるわよ〜!って感じで椅子に座った。

もうアルゲリッチ節、カッコ良過ぎ爆笑と笑いながら自席に座り直す。

知らない人達と一緒に、立ったり座ったり

まるで部活ゲラゲラゲラゲラ


しかもですよ

プロコの三楽章は

SPEED UP versionポーン


オケが弾き始めたら、

アルゲリッチ様、あら、そのくらいのテンポなのね〜

といったお顔をして、軽々とヒョイヒョイ弾き出し

あの感じでは、まだまだ相当速くいけそうでした。


どうも的確な表現が見つからないのですが

完全にアルゲリッチ様のパワーと

エネルギーにオケが追いついていない!


オケは若いメンバーが多く頑張っているのですが

アルゲリッチ様が、超人的に凄過ぎたゆえにです。


恐るべしアルゲリッチ様

82歳とは到底思えない〜〜

ちなみに来月83歳バースデーケーキブーケ1クラッカークラッカー


興奮の気持ちを

文字大きいバージョンで表してみました笑


実は、数日前までは行けない感じで…

殆ど諦め状態だったのもありまして。


取り敢えず、書き留めました。

乱筆乱文、失礼〜〜



poco音譜爆笑爆笑爆笑



(関係者様のお写真より)