昨夜のブッフビンダーリサイタル

結局、Liveストリーミングで視聴しました。


春祭ストリーミングだと一回1,200円かかりますが

ステージplus(グラモフォン)だと

初回登録から7日間は無料になる事を見つけ

試しに登録してみたのです。


グラモフォンからのLive視聴は昨日と今夜のみ。

音響もさることながら、色々な角度から視聴が出来てかなり良いです。

しかも、archive視聴も出来ます!

コンサート会場へ足を運ぶ事を考えれば

有料会員でもかなり満足度が高いと思いました。

(※ワタシには一円も入りませんので念の為)


ステージplusサイト


プログラムはこちら

今夜は後期ソナタ3曲


やはり20日のプログラム

全て良かったなーと。


田園


27番 2楽章の美しさ


そして有名過ぎる熱情


このプログラム中の1つ、終楽章

最初のフレーズで受験の際に弾いた曲だったことを即座に思い出してしまいました。

ソナタ何曲かの中から選択制でしたが、生徒が好きな曲を選ばせて貰えず個人的にあまり好きな曲では無かったのです。

今回聴いてみて、こんな風に弾けたなら、カッコ良かったし、今更ながら曲の魅力を実感したのでした。



さて、

今夜から始まるユンディのヨーロッパツアー


現在グラモフォンではないのでステージplusからの配信は望めませんが、

春祭同様、遠くヨーロッパまで行けない人の為に

Live放送をしたら有料でも絶対に見る人が多いと思いませんか?

全て視聴したとしても 1,200円×20回=24,000円

円安の現在、日本のファン需要は高い気がします。

ただし、撮影にはかなりのスタッフを導入しているようなので思ったより簡単ではなさそうですけどね。


しかし、色々進化して

便利な時代になったものです照れ


poco音譜



※ステージプラスについては

こちらをご確認ください。