こんばんは。


この暑さですがひまわり

皆様お元気ですか?


しかし、、

いつから日本は

亜熱帯気候になったのでしょうか宇宙人くん宇宙人くん


先日カレンダーを見ていて

火曜日が立秋もみじなのね〜

(気持ちだけは涼しくありたい!)

と思っていたら…


ユンディからも微博を通して

立秋のメッセージが。

もちろんこの秋の

オーストラリア🇦🇺ツァーのお知らせもウインク飛び出すハート

暑さで死にそうでも

心晴れやかになりますね。


暑過ぎる真夏は

外に出掛けるのも避けたいけれど…

今宵は

夕方から亜熱帯の外へやしの木やしの木


Night zoo コアラくまゾウ馬


想像以上の凄い人でびっくり。。

冗談抜きにディズニーランド並みの賑わい


お目当てはコアラ

超久しぶり!

夜行性だから期待して行ったのですが

動いているのは見えるのですが

暗過ぎて殆ど見えない〜


そんな中でも

ちびっこ2匹のわちゃわちゃが

見られました。

↓↓

多分、ちびっこの男の子2匹

ししおコアラとだいふくコアラじゃないかなぁ〜?

(木の下に降りる方がししおコアラ

こんなに暗いのに識別出来る自分に驚く笑


ぶらぶら歩いていると


だんだん暗くなってきます星空

(人の多さもわかります爆笑↓)

視界に入った左側目


近寄って見たら、凄いタイミングで

見られました。


北極熊のふぶきくんくま 2歳

今年の3月に、秋田からお引越ししてきてくれました。


このふぶきくん、秋田に居る時から

とっても人気らしく、わざわざ名古屋迄追いかけて

見にくるファンも多いのだとか。


生まれた時からの成長を知っていると

母親から離れるだけでも心配なのに

更に慣れない場所で…との熱い思いから

東山の職員さんに沢山質問されている光景を見たことがあります。


シャンシャンパンダの時と同じですね。

生後4か月位のふぶきくん

可愛いラブ


この後も、プールへダイブしたり

おがくずの中でゴロゴロしたり

結構色んな様子を一気に見る事が出来ました音譜


華麗なる淵ウォーキングあしあととダイブダッシュダッシュ

(↑歓声があがる笑)


おがくず(木のチップ)ゴロゴロと

貞子式ダイブの様子↓

溶ける様にプールに落ちる

個性的なショットに注目をスター


考えて見たら、

いや考えなくても電球

そもそも北極熊って、日本に居るべき動物では

ないのに、この死にそうに暑い日本の中の

ハタマタ蒸し暑過ぎるこの地で

生活している事自体凄いと思いませんか?


気候環境変化に適応出来ないのは、もしかしたら

我儘だらけの人間の方なのかもしれませんね。


pocoコアラ

仲良しきりん一家おうし座おうし座おうし座恐竜くん

夜の中寛いでいました。



コアラびいきのアングルコアラ