はいはーい。


水曜から腹筋さんが

顎から胸にかけて痛いわー

と笑いながら言ってくる


本人の記憶がないので、

憶測だけど…。

火曜日に意識朦朧として

脱衣所でぶっ倒れた時に

洗濯機に向かって倒れていったっぽい驚き




ぶつけたから 仕方ないよね。

と私は言ってたんだけど、

胸骨骨折してる気がする

と本人は言う不安



骨折直後はレントゲンに映らないと

会社の後輩Aちゃんがよく言うので、

とりあえず、金曜の今日まで待って

整形外科受診病院









結果は

ヒビ入ってましたーネガティブ

OMG…


胸骨の横の骨らしいけど、

綺麗に黒い線が骨に入っていました


腹筋さんは

はっ?ヒビ?

ヒビでこんなに痛いの?

じゃあ、骨折は…ガーン

とビックリしてましたが

ヒビで済んで良かったと母は思うよ、本当に。

洗面台に頭ぶつけたとかじゃ

シャレにならんアセアセ


意外にもレントゲン室や、

サポーターの巻き方レクチャーは

ヘッドホン外してって言ったら、

外して、自分で受け答えしてて

やるじゃんグッ

って思ってました。


しかも、こうやって

2人で病院行く時、

やたらと私と腹筋さんの距離が縮まるのを感じる。

寂しいのかな?

甘えたいのかな?って思ったりするけど、

家だと相変わらず塩対応される悲しい

親子関係難しいもやもや







ちょい聞き捨てならなかったのは

「まぁ、事件性はないと思いますんで…」

って先生が最後に言ったのびっくり


も、もしかして

何か疑われてましたかーアセアセ