私の交友関係は希薄です。

兄弟もいないし、

このまま、子供達が自立して

独立していったら、

寂しい人生になるかもなぁって…



多分、大丈夫な気もするけど、

不安になる事があるので、

それならいっそ

不安にならない

不安になっても、大丈夫!

って気持ちに戻ってこれるように

潜在意識と顕在意識のお勉強をはじめました。


昨年から

30分のカウンセリングや

90分のカウンセリングを計4回ほど受けて、

すごく信頼出来たカウンセラーさんの講座です。




6歳までの思い込みが蓄積されて

出来ている潜在意識。


講座の1回目を受けてる途中で

私は嫌われるのが怖くて

対人関係で深く人と繋がろうとしてない

って事をカウンセラーさんに言われ、

ハッとして蘇った過去の数々の記憶ハッ


どの記憶も

私から手を引いて疎遠になっている驚き



相手に原因があったのではなく、

全て私驚き驚き驚き

と気づけたのです。





それがダメとかではなく、認める。


そしてその時の気持ちに寄り添ってみたら

心が軽くなってきたキラキラ




あと2回講座があるのだけど、

伸び代しか感じなくて

楽しみになってきた。



全ては自分の心次第ラブラブ


今、気づけて良かったって

感謝がいっぱい飛び出すハート




ありがとうにっこり