腹筋さんの進路です



通学制も視野に入れてたけど、

精神科の先生から止められ、

通信制一択にしました。


恐ろしい事に、

通信制は2学期には願書提出のトコが多く、

早いところは9月スタートアセアセ



今、あちこちに資料請求してて、

6月からは学校説明会に

私1人で参加予定笑い泣き




で、募集要項見て焦り始めました。


通信制の大学は

通学制の大学より学費が安かったので、

高校もそうだと思っていたら、


なんか

通信制の高校のが

地味に高い驚き

多分、通信のみならず、

卒業まで導くサポート校だったりするから



愛知県は私学進学するのに、

国の補助金の他に、

県の補助金があり、

他県よりかなり手厚い。

だけど、通信制で他県の高校になってしまう場合、県の補助金が受けられない可能性がタラー




プラス

恐ろしい事に

通信制だと

就職より進学率が高いガーン




あれれはてなマーク


学費足りるんか…ガーン



再計算しなくてはダッシュ