2/28,長久手☆ | ぽこあぽこ親子リトミックin長久手市&瀬戸市

ぽこあぽこ親子リトミックin長久手市&瀬戸市

親子で楽しくリトミック♪
リズム遊びはもちろん、季節感を大切にした即時反応、手遊び、季節の歌、パネルシアター、絵本、工作を通してママとのふれあいや絆を深めています。
長久手&瀬戸市を中心に教室を開いてます。
参加費は600円、各クラス随時募集中です☆

先週は大雪のためお休みとなった長久手でのリトミック☆
なんだかとってもひさしぶりです音譜

今日は欠席の方も少なく、たくさんの方に出席していただいて、お会いできたことがとっても嬉しかったですラブラブ


今日のひよこクラスは、お好きな体操を選んで頂きましたニコニコそしたら、今月から始まった『わぁお』でした☆


やっぱり子供たちにもママたちにも大人気ですね☆


春もだいぶ近づいてきたので、ちょうちょになったり、お花をシフォンで作りました。

ひよこクラスの子たちも

『シフォンをとりに来てね~』

の声でちゃんと来てくれますニコニコ

たくさんの色があって迷っちゃったね。



ひな祭りが近いので、『ひなまつり』の曲を歌いながら、フレーズも体感しました♪


お次は、パンダクラスです。


今日はとってもにぎやかラブラブ
みんな元気いっぱいですニコニコ


こちらも体操は『わぁお』です☆
とっても楽しそうでした。


ママたちも自然と歌いながらの体操。

楽しそうにママが一緒に参加してくれたら、子供たちにとってこんな嬉しいことはありませんよね♪







シフォンでお花畑も作りました☆


みんなはちょうちょになるよ~コスモス

みーんな、周りのお友達の様子をしっかり見て行動をしているのがよくわかります。


リズムカードも、バッチリです☆
8分音符のカードは、小さなネズミさん。

♪←なんだか、ネズミの尻尾に見えてきませんかはてなマーク




工作は、お雛様とお内裏様を作りました☆


もうすぐひな祭り。




出来上がったおひなさま。。。と、


にらめっこかな?ニコニコ





来週からは、体験に来てくださる方もいらっしゃいます☆
3月は春休みなどの理由で、ご兄弟でのご参加も大歓迎です。


来週もどうぞよろしくお願いしますラブラブ