あきらめない皆勤賞 | ぽこあぽこ親子リトミックin長久手市&瀬戸市

ぽこあぽこ親子リトミックin長久手市&瀬戸市

親子で楽しくリトミック♪
リズム遊びはもちろん、季節感を大切にした即時反応、手遊び、季節の歌、パネルシアター、絵本、工作を通してママとのふれあいや絆を深めています。
長久手&瀬戸市を中心に教室を開いてます。
参加費は600円、各クラス随時募集中です☆

上の子は幼稚園でなぜか皆勤賞を目指してます。

めったに風邪はひかないので、あと少しビックリマーク




そんな息子。。。今回の高熱でも、朝から38℃あっても幼稚園に行っちゃうんです汗


なので幼稚園に行って、お返事だけしてお迎えに行くパターンになりますあせる


病院に行っても、インフルエンザの検査は陰性。

2日目の昨日、なかなか下がらず40℃近いので、検査が早すぎたのではビックリマークと思いもう一度違う病院へ。


!?そういえば、1つ気になることが。



やたら高熱のわりに本人が元気な気がして。。。


それって!?




アデノウイルスでは!!


先生に検査をお願いしてみました。


『おお~喉にも目にも異常もなく、アデノウイルスだとは思いませんでしたが、お母さんの読みが当たりましたね!!



いやいや。。。先生が当てて下さい汗







アデノウイルスって一年中あるんですね。
高熱も5日ほど続くので、幼稚園や学校は出停になるそうです。高熱が下がっても、あと2日はお休みをしなくてはいけないとか。


息子にも出停というものを説明し、ようやく休んでくれましたガーン

皆勤賞を目指すのはいいですが、『そのおかげでみんなに風邪がうつったら、迷惑だよ』と教えていても本人必死ですしょぼん



なにはともあれ、やっと心置きなくお休みしてくれて一安心ですニコニコ



息子が頑張っている以上、母としては風邪ひかないよう協力してあげなきゃと思いました。




卒園まであと1ヶ月だね☆