丁度1年前の今日書いたBlog↓



 


そう、まさに1年前の今日

婦人科で双子妊娠を告げられました

検査薬で妊娠してることは1週間前くらいに

わかっていたので、

 

隣市の総合病院の産婦人科への紹介状

サクッと書いてもらおう~♪

 

って軽い気持ちで近所の婦人科へ行ったら…

 

「双子ですよ」

って告げられた時は頭真っ白になったし

(双子妊娠するなんて微塵も考えたこと無かった)

隣市の総合病院は紹介できない

って言われるし

(私の持病がフォローできないからという理由)

多胎はツワリ重症化するよ!って脅されて

(この時既に軽くツワリ始まっていた)

 

もう全てが想定外過ぎて…

とりあえず家に帰ってきて

混乱する頭で何か書き残そうと思い

でも安定期にも入ってないし今はまだ

何も言えない!と思いながら

書いた記事がコレです

 

少なくともこの日は

双子妊娠に不安しか感じなかった

でも、電話でぽるこに

「お腹の子、双子だって」って伝えたら


やったー!

自分が3兄弟だから、子供3人欲しかった!


って言って、すっごい喜んでくれて

今までそんなこと

一言も言ってなかったのに…

(私が「2人で十分だよね」って言い続けてたし)

この電話口で一言も双子に対して

マイナスな事を言わなかった、ぽるこ

内心はわからないよ?不安だったかもよ?

でも、それを一切出さないで喜んでくれた

それが本当に私にとって救いでした

 


沢山の困難を乗り越えて

今目の前に元気いっぱいの娘が2人


大丈夫!どーにかなる!←

そしてこんな幸せはそうそう無いよ!


1年前の私にそう伝えたいです(∩´∀`)∩