土曜日はワンオペ。
日曜日は旦那のお友達来訪。
そして月曜日=ほぼ休日扱い←





双子達も月曜はよく寝る(笑)

最近ようやく生活リズムが整ったぽぽるか。
夜9時前後に就寝前最後のミルクを飲ませ、
部屋の電気消して寝かしつけ開始。
だいたい10時過ぎに2人とも就寝。
ここでしっかり寝付くと、
翌朝5時過ぎまで1度も起きることなく
寝てくれるので、本当に楽になりました。



最近の我が家。
簡単に箇条書き。

◆母ちゃん抜け毛はじまる
きました産後の脱毛期。
私の入浴後は、
浴室と脱衣所が悲惨なことになる。
髪も伸び放題、白髪もちらほら…
そろそろ美容院行きたいなー。

◆ぽぽるか、エルゴデビュー
こぽこの登園時は双子用抱っこ紐ですが
その他の移動時は1人乗りベビーカーに
1人用抱っこ紐です。
(2人12kg抱えて出掛けるのは1時間が限界)
今までベビービョルンだったけど
だいぶ首座ったのでエルゴにチェンジ。
やっぱりエルゴ楽だわー ┐(´∀`)┌
でも今はエルゴ以外の抱っこ紐の選択肢も
だいぶ増えてるみたいですよね…
基本、育児の知識がこぽこの時で
止まってる私←

◆こぽこ重機系男子になる
トーマス男子を経て重機系男子に
成長したこぽこ。工事現場大好き。
とりあえず園服は西松屋で購入した
重機系イラストTシャツ。
キャラ物より安いのも良し←重要
最近のお気に入り番組は
NHK BSで放送してた「ウルトラ重機」
世界中の巨大重機を紹介する番組。
大人も思わず見入ってしまう内容。
年1回放送してるシリーズみたい。


以上。
あれ?父ちゃんの話題が無い←おい
先日の父の日のプレゼントは、
UNIQLOでトータルコーディネート。
オンラインショップだと
4XLまであるUNIQLO。マジ助かる。
あ、ぽるこはXXLか3XLで大丈夫←大丈夫?
完全に私の趣味で選んだアイテムだったけど
一応喜んでもらえた、かな。
こぽこも贈呈係ちゃんと勤めてくれました。


明日は梅雨の晴れ間だって?
なので、週末にママ友からいただいた
大量の女の子物お洋服を整理する!
今すぐ使えるアイテムを
沢山いただいたので早く着せたい( *´艸`)