ぽぽろとぽるか
生後3ヶ月になりました(●´∀`人´∀`●)





左右対称(笑)


最近ちょっとミルク飲む量が減りました。
遊び飲みってヤツ?
小さめで生まれた双子達ですが
まぁ見ての通り現状立派な
ムチムチぷりんなので(笑)
多少ミルクの飲みがイマイチでも
あんまり気にしないことに。

完ミってこっち(親)がコントロールしないと
いけない部分が多くて大変だなー、と感じる。
母乳だとさ、飲みたいー!と訴えられたら
はいどうぞー!って咥えさせれば良いしさ。
本当はズボラな私は完母向きだと思う←
完母も完ミもどっちも経験したからこそ
どっちの良し悪しもわかる。
この経験値をどこかで役立てられたらいいな。




最近はおきあがりこぼしのおもちゃで
遊ぶのが楽しそうな2人です。





↑生後5ヶ月くらいのこぽこと
アンパンマンのおきあがりこぼし。
こぽこもコレ大好きだったんです♡
コレを双子も使ってたのですが、
やっぱり1つだと、遊びづらそうで。

2人いるんだから2つ必要よねー(苦笑)
というわけで、
楽天スーパーセールに乗じて買い足し。






ポロンちゃん♡
揺らすとポロンポロン鳴るよ(*´Д`*)
あ、コレ完全に母ちゃんの趣味です。
はっきり言いますね、
私が欲しくて買いました\(^o^)/
レトロ大好き♡
2人が使い終わったら、
飾っておくんだー♡
それまでにボロボロにならなきゃいいけど…
(破壊神こぽこがいるからなぁ…)


レトロ繋がりでもうひとつ。
憧れの女の子育児…
やっぱりお洋服選びは楽しい!
プチジャムっていうブランドのお洋服が
(ブリーズとかアプレクール系列のブランド)
ちょっとレトロな雰囲気のデザインで
めっちゃ私好みだったんだけど、
2019春夏でブランド終了だと(´・ω・`)
悲しい…いっぱい着せたかった…


なんか話がズレましたが、
2人ともすくすく育ってます。
生後3ヶ月って1年の4分の1
早いなー、あっという間に6ヶ月来るな。
そしたらあっという間に1歳でしょ!?
このムチムチぷりんを堪能できるのも
今のうちよね…毎日しっかり
子供達の可愛さを目に焼き付けねば!
と、改めて思ったのでした( *´艸`)