出産祝い&ギフトPocoです




今回もプライベートブログにっこり



宮島の千畳閣の後は

休憩を兼ねてランチ出来るお店を

探して





広島はてなマーク宮島ならではな

穴子丼



景色を見ながら

ゆっくりして


次の目的地へ向け移動





可愛い目がハート

とてもいいお顔とポーズ花





こちらから見える景色が

素晴らしくてしばらく眺めていました



厳島神社の普請奉行として寺院の修理や造園などを

担われている大願寺さん…では写真は撮らずですが


自らのカラダの悪い部位を撫でる…

お地蔵様の頭を撫でて私の頭も撫でましたびっくりマーク





そして大聖院さんへ





大聖院は806年、空海(弘法大師)が開いた

宮島最古のお寺で


皇室との結びつきが強く

明治天皇が宮島に来られた際には大聖院に

宿泊されるほどの格式の高い寺院だそうです





仁王門から続く階段の真ん中にある
摩尼車(まにぐるま)

回転させた数だけお経を唱えるのと同じ功徳があるとされていると知り

回しながら登りました


そして登る時から聞こえる
ズンズンとカラダに響く音




人も多いし
何だろと思ったら


この日は秋の大祭
年2回執り行われる火渡り神事の日でした



下調べした…んですけど

知らず泣き笑い



説明下手すぎますが

凄いパワーを感じました



偶然でもこの日に宮島に来ることが

できて嬉しかったです







そして一つだけ願いを叶えてくださる

一願大師さん




一つだけだったかな〜はてなマーク

もしかしたら二つお願いしたかもです絶望






宮島のスタバ


スタバを見たら

写真を撮り娘にLINEする親が

いるんです


どこに行ってもオシャレですね






運気があげあげになるびっくりマークらしい

紅葉堂さんの揚げもみじ🍁で

休憩


奈良ほどではないけれど

鹿さんがゆっくり近づいてくるので

食べものや食べ物の入った袋の扱いは要注意です



宮島とってもいい所でした

また必ず行きますにっこりびっくりマーク






お次は宮島から船🚢で

原爆ドームへ




また次回へ続きます