現在ズボラバンザイを掲げている私ですが、10数年前に「丁寧な暮らし」ブームが起きた時


なんてステキ♡
私もこんな暮らし方をしたい!


と思ってやってみた時のお話しです。


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

今は程よく丁寧、ズボラが大好き!
おうち教室マインドサポートをしている
ふじいながえです。 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。


丁寧な暮らしブーム。
ご存じでしょうか?


身の丈に合った、いいものを長く使う、ファストフードは食べず常備菜を…みたいなイメージ。


ナチュラルなワンピースを着て、すてきなヘアアレンジのターバン、憧れました。


鋳物ホーローの鍋でコトコト煮込んで、土鍋でご飯を炊いて。
やってみました。私も。


でもね、当時子どもたちもまだ小さくて、夫が単身赴任でてんやわんや。
ワンオペなんて言葉もない時代の話です。


ある時にル・クルーゼの鍋で作った料理を持って車で実家に行く途中、お鍋がスーッと移動して角に当たったんでしょう。
なんと、欠けてしまったんですね。


ひょーーーーー(涙)


形あるものは傷がついたり壊れたりします。
当たり前なのですが、ちょっと心が折れてしまったのです。
鍋と一緒に私の心も欠けたのかな。


元々のズボラ体質もありますので笑、今はもう程よい私なりのバランスで暮らしています。


なんでも手作りしてそう
市販のお菓子やパンは買わない
魚をさばけそう


みなさんがおっしゃるイメージをいくつか挙げてみました。


えーっと、どれも当てはまりません。
ウフッ。キモチワルイ笑


ただ、ジャムを煮るのと餃子を作るのは大好きです。
料理は目分量。
お菓子作りとパン焼きはちゃんと計量します♡



無理せず、自分に合った暮らし方が気持ちいいです



小学生の頃から家族のごはん作りをしていた
私のおすすめ道具いろいろ



スケジュール・お知らせ




ご提供メニュー




お問い合わせ



万一連絡がない場合は

cocoron.nagae@gmail.com   までメールをお願いします


公式LINEからもご連絡いただけます


【おやつ・パンの教室アカウント】

↓友だち追加はこちらから↓


または@461xpjqi  で検索


【おうち教室サポート用公式LINE】

↓友だち追加はこちら↓


または @310xgvky で検索




《ご予約前にご確認ください》

キャンセルについてお願い・注意事項


愛知県豊橋市・田原市・豊川市・蒲郡市・岡崎市・西尾市・豊田市・尾張旭市・知立市・額田郡幸田町、また静岡県湖西市・浜松市・掛川市・三重県四日市市などからお越しいただいております。
アクセスに不安がある方はお気軽にお問い合わせください。