ここのところインプットが続いています。
学ぶのは楽しいし、満足感がありますね。


で、ですよ。
その「で、どうするの?」が大事。
それそのままでいいの?のお話を。


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

おうち教室マインドサポートをしている
ふじいながえです。 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

おうち教室をされている講師さん、
これから始めたい講師の卵のあなた。


きっと学ぶことが好きで、
熱心なタイプの人が多いと思います。
あ、あくまでも私の体感です。


「〇〇を学んできました」
のあと、どうしていますか?


レッスンメニューとして追加したいものを
学ぶ場合は、準備してレッスン開始を
お知らせしますね。


新しいレッスンメニューを待ち望んでいる
生徒さんがいらっしゃいますもんね。


うん。
で、ですよ。


あなたの伝えたいものは
なんでしょうか?


レシピそのものですか?


実は違いませんか?


本当に伝えたいのは、なんでしょう?
タイプはふたつあるんじゃないかな。


レッスンを受けたあと
こうなるよ、という未来

または

レッスン時間そのものが
宝物のような時間


どちらかに重きを置いているほうが多いかな。
両方よ、という場合もありますね。


私が受けたレッスンも



夢のような時間を過ごしてきたときや




家族や自分のために学ぶこと



いろいろあります。



あなたが教室をしている
(したい)目的はなんですか?


いっしょに考えてみましょ。
私もたまにこれを考えます。


そんなお茶会・お話し会を企画します。


次のブログでお知らせできるかな?
夏休み、なかなかレッスンできなくても
いろいろできることはあります。


そんなお話もしたいな。
ではステキな1日を♡





小学生の頃から家族のごはん作りをしていた
私のおすすめ道具いろいろ



スケジュール・お知らせ




ご提供メニュー




お問い合わせ



万一連絡がない場合は

cocoron.nagae@gmail.com   までメールをお願いします


公式LINEからもご連絡いただけます


【おやつ・パンの教室アカウント】

↓友だち追加はこちらから↓


または@461xpjqi  で検索


【おうち教室サポート用公式LINE】

↓友だち追加はこちら↓


または @310xgvky で検索




《ご予約前にご確認ください》

キャンセルについてお願い・注意事項


愛知県豊橋市・田原市・豊川市・蒲郡市・岡崎市・西尾市・豊田市・尾張旭市・知立市・額田郡幸田町、また静岡県湖西市・浜松市・掛川市・三重県四日市市などからお越しいただいております。
アクセスに不安がある方はお気軽にお問い合わせください。