前回は自分の新たな強みが分かってきて、
コミュニティ作りが得意だと気づいたところまで
書きました。



まだまだ協会としてスタートしたばかりで、

知られていなかったかんたんおやつを

みんなに知ってもらいたい!



そういう気持ちが強く、自分ひとりでは

伝えきれないと思ってインストラクターに

なりました。



当時も「ながえ組」と言っていただけるくらい

みんなの仲も良くて、羨ましがられた

そんなグループが出来上がっていきました。



ところが、やってきたアイツが「会う」という

選択肢をなくしていくわけです。



そう、新型コロナです。



ちょうどいい画像がないなぁ

月で癒されてください♡



食べ物の教室や対面レッスンが主なお仕事だと

てきめんにきてしまったのでは。



私もコロナうつのような、気が沈んでしまい

何も動けないような感じになりました。



「私のところで出てしまったらどうしよう」

市内でまだ感染が発表されていない時に

何も起こっていないのに心配している。



そんな状況がしばらく続きました。

(緊急事態宣言が出ていた頃ですね)



何もできない…



対面レッスンが大好きで、

笑顔が見たい私にとって大打撃。



この状況を少し打破できたのは

オンラインレッスンでした。



今日は空の写真多用♡


協会の代表がオンラインを取り入れられるよう、

早々にみんなを巻き込んでくださったこと。

それが大きかった。



オンラインでレッスンをするというのは、

ちょっとハードルがあるかもしれない。



でも、仲間と交流できる、

おしゃべりできるということが嬉しくて。



オンラインでつながることへの気持ちが

楽になっていきました。



対面でレッスンをするのが好きな講師さんほど

オンラインに対してマイナスイメージがあるのでは?



できることを見つける、

できる方法を見つける。



そこがこのコロナ禍を乗り切る秘訣なのかも。



まずはスタート地点に立ってみませんか?

いきなりレッスンではなく、

オンラインでつながることに慣れる。



そこから始めてみると

不安が解消できるかもしれませんよ。




新・教室ストーリーはこちら




スケジュール・お知らせ




ご提供メニュー




お問い合わせ



万一連絡がない場合は

cocoron.nagae@gmail.com   までメールをお願いします

LINE公式アカウントからもご連絡いただけます

おうち教室サポート用公式LINEできました!

↓友だち追加はこちら↓


または @310xgvky で検索



《ご予約前にご確認ください》