コストコ購入品その3、です。
その1、その2から続いています。

よかったらご覧くださいね

さぁ続きますよ!

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

こんにちは!
おやつの先生で教室運営サポーター、
ふじいながえです。 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

さっそくいきますね!

今回はお肉と魚です。


まずはお肉。

◎カナダ産三元豚ロースしゃぶしゃぶ

100グラムあたり99円。



このお値段で、ほんっとに美味しかった。

スーパーのしゃぶしゃぶ用よりもちょっと厚め。


でも、柔らかくて美味しい♡

しゃぶしゃぶだけでなく、いろいろ作れそう。


焼肉して、しゃぶしゃぶしてもまだたくさんw
下味をつけて、ジップ袋に入れて冷凍しました。


◎三元豚焼肉用肩ロース

これがね、パックの写真がなくて。
確か100グラム108円くらいだった
(と思うのですが)

え?焼肉用??

というくらいの大きさ厚さ。
薄めのトンカツ用くらいの感じです。

アメリカンなバーベキューのイメージ。
ホットプレートで焼肉、という感じじゃない笑



これも塩麹や醤油麹に漬けて、冷凍してみました。

どんなふうになっていくかはまたレポしますね!



◎アトランティックサーモン


これ、躊躇する大きさのアレです。

が、写真撮り忘れるの。いつも。


その日に大人食いするから笑

とはいえ、一食じゃ食べきれませんよ。

小分けして冷凍します。
一度も冷凍せずに来ているこのサーモン。

解凍してもおいしくいただけます。
いつもためらっているアナタ!
一回買ってみて♡



今回は食べ比べしてみました。

そのまま(左)よりも低温調理(右)したほうが

お好みらしい。


私はどちらもおいしくいただきました。

とにかく、このサーモンを買いたいがために

コストコに行くと言っても過言ではない。

超絶おすすめです!



あとは、塩サバフィレとボイルの牛すじを初購入。

またレポートします。

(牛すじは夫が煮込みを作りたいらしい)






↓募集中です↓



よく読まれている記事




スケジュール・お知らせ




ご提供メニュー




お問い合わせ



万一連絡がない場合は

cocoron.nagae@gmail.com   までメールをお願いします

LINE公式アカウントからもご連絡いただけます

↓友だち追加はこちらから↓


または@461xpjqi  で検索


《ご予約前にご確認ください》



愛知県豊橋市・田原市・豊川市・蒲郡市・岡崎市・西尾市・豊田市・尾張旭市・知立市・額田郡幸田町、また静岡県湖西市・浜松市・掛川市・三重県四日市市などからお越しいただいております。
アクセスに不安がある方はお気軽にお問い合わせください。