豊橋市にて『おうちパン教室』をしています(←前記事まではスタート予定だった…感慨深いわぁーお願い




おうちパンマスターのnagaeです




本日、おうちパンの先生としてデビューして午前と午後の2回、自宅でレッスンをしました





午前は近所のお友だちとその息子くんが『基本のフライパンパン』を


{8767FE85-222D-4E05-9A6F-40C485E377B0}

{31F6F1AA-EFA0-4369-8AFE-5539FC1BFF4C}


しっかり写真撮れるように止まってくれたTくん(ありがとうーチュー
私の言ったことを一生けんめい実践してくれようとする姿を見て、密かに感動していましたおねがい



パン焼き初めてさんでもこんな風においしいパンが焼けますニコニコ



食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パンメロンパン食パン食パン食パン



午後からは近所の小学生の女の子と、私のタイムラインに気がついた中・高の同級生が遠くから来てくれました車





『ドデカフォカッチャ』のレッスンでしたが、焼きあがったフォカッチャの画像を撮り忘れるという失態あせる




友人Nちゃんがステキに撮っておいてくれたので助かりましたニコニコ

{EA2891AE-16AC-4503-9F3C-0DC2CBAA0A82}
{E2385FA6-3901-40C9-86AC-2E32B2665648}


今日はトースターとオーブンでの焼き比べ




トースターでは、三つ折りせず低い高さのまま焼いてます




どちらも美味しい♪





ご近所のAちゃん、作業も丁寧でとても集中して作ってくれました
おウチでもお父さん・お母さんに食べさせてあげてくださいねウインク



友人Nちゃんとは、レッスン終了後も楽しくおしゃべり




時間を忘れて、しゃべり続けてしまいました笑い泣き(Nちゃんごめんよー)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今日のレッスンでは計量も細かく、キッチンスケールの微量モードではかってもらいました




レッスンを受けてくださる方のパン焼き経験なども踏まえて、進めていけたらいいなと思います





今日お持ち帰りの生地も復習がてら焼いてみてくださいね





いくつかバタバタした点がありましたが、楽しい時間を過ごすことができて、私も嬉しかったです




これからより良いレッスンになるようにしますね




チューリップ春休みの親子レッスン・キッズレッスンは3月29日から3月31日の3日間のうち、どこかの午後で行う予定ですチューリップ




もうしばらくお待ちください照れ