今年になってからずっと
潜在意識にどうにか協力してもらいたくて、
その方法を知るための情報を集めてた。


もう何年も生きて来ちゃってて、
同じ方法じゃまた
今年も、今年だけでなくこの先も
また同じ、このままだなと思ったら
後はどうにも上手く使えていない
それに頼るしかないかも
などと思ったからだ。

そう、私はそこそこ満足している癖に、
やっぱりどうにか変えたいと思ってる。
でも多分もう、俗世間的なことでないかも
しれないんだよね。
もちろん生きてく上でお金は必要だから
悩ましいトコなんだけど。


そんでネット記事検索したり、
図書館で本を手に取ったり、
そこから出会う
新たなソースを辿って行ったりして、
そしたら

潜在意識には
・過去未来がなく現在のみ
    (人間が意識する様な
       一方軸への時間概念が無い)
・主語が無い
 (自分と他者の境がない)

と挙げている記事を読んで、
あ、これって宇宙と一緒だ
と思った…。



また繋がって帰って来た…

でもまだ一回も
掘り下げられていないこの世界に…


宇宙と一体になるって、
人間の身体をもったままで
どうすればいいのかなぁ…






最近仕事で考えてしまうことがある。

私の仕事はお客様の売り上げや業績を
ネットで上げること。

お客様によっては、webで結果を出しても
実売り上げに繋げられない会社さんもある中、
実際に業績を上げてくれるのは
こちらも嬉しい限り。
お客様の成功がこちらにも成功で
とても喜ばしい
と、ここまではいんだけど…

これをですね、6年も7年も続けていると
毎年毎年去年の数値を越える
という
目標を追いかけることになるんですね。

これって、なんか、、、、、、




どこまで?
いつまで?

最後はあるの?

最後が来たら終わっちゃうから
それは無いの?


じゃ、
ずっと?
ずーっと?

永遠に続くの、、、?







成長を止めることは、
後退すること。


上司が言う。
クライアントが言う。



でもさ、
成長しなくなったんじゃなくて

方向が変わったり、
形が変わっていくってことも
あるんじゃないのかな?

つーか、
その方が
自然なことなんでないのかな、、、。




パイの奪い合いビジネス
こちらの成功は
あちらの敗退


宇宙的には
ビジネスの成長って
喜ばしいことなんだろうか?


身体がある身には
お金ないと
色々辛いのは事実なんですけれどもね。