ただの今の気持ち。



高三の長男は来春就職組。

先日就職説明会&二者面談。

私が行く予定でしたが夫が代打で行ってくれまして話は聞いてきてくれました。

本人は工業高校に通いながらも工業系は嫌とのこと笑い泣き



人が好きでサービス業を考えている様子。

親としては本人がまず経験しないと向きも不向きも分からないと思いますから尊重し、応援する。

経済的支援もしかり。



間違いなく言えるのは、本人がピックアップしている先を見ると県外になるかなぁと。

もうすでに寂しい母笑い泣き



子育てって、本当にあっという間に過ぎてしまうんですよね…ツバメの巣立ちを見ながらセンチメンタル。


私は全くの教育ママでもなく、価値観は別物としてアドバイスはしても物事を決めるのはいつも最終的に子供達に決めさせながら今まで来ました。

なので、子供は割とさっぱり自分で考えて決めている笑い泣き



予想以上に親離れが早かったなびっくり

今時点でかなり寂しい。

来春の私は大丈夫だろうか。笑