ルチノー×ルビノーペア

卵を放棄しているようなので

確認したら全て無精卵でした

ルチノー♂はペア組4回のうち

3回が無精卵となってまして💦

成鳥を譲っていただいたので

年齢もわからず.....

ペアチェンジしようかと

悩む今日この頃です😓


ルビノー×ルビノーペア

こちらも抱卵をやめたようなので

すが、4個の卵のうち2個は無精卵

あと2個は微妙な色で、もし有精卵だったら今後に期待が持てます!

仲悪いみたいで、実はこっそり仲良しだったらいいなあとの希望的観測捨てきれません🤣


残る一組

ピンクファローペア

一時は卵を蹴散らしていましたが

最近雌が巣箱にこもりっきりになりました

新米母さん、どうか孵化するまで頑張って温めてください🙇‍♀


母さん顔きれてます😅

新たなペア組をもう一つ追加して
様子を見てます
ノーマル(ローズ×ルビノーのws)♂
ルビノー♀です
ルビノーはまだ産卵の経験がないので
少しづつ慣れていただくための同居です
ただ、このペアにはちょっと問題がありまして💦
このルビノーを愛する雄が別に居るのです
放鳥するとペアのケージのまえに張り付いて離れません

飼い主としては生まれる雛の色を考えて組みましたが、鳥の気持ちを尊重すべきか悩んでます😓
ノーマル×ルビノーは、一応吐き戻しをするまでの仲ではあるんですが💦