\\募集//梅雨もみんなで楽しもう♡6月のお教室予定♪ | 大分県宇佐市*ベビーマッサージと絵本でしあわせな子育て*

大分県宇佐市*ベビーマッサージと絵本でしあわせな子育て*

大分県宇佐市。子供を知ると視点が変わる、親の学びと繋がり『子育てのがっこう』・ベビーマッサージ教室・絵本講座・ごろりんアート。ママが笑顔になれる場所を作りたい⭐︎ママと子どものお店*poco a poco *不定期オープン。場所はオープン前日のみアップします。

大分県宇佐市ベビーマッサージ教室・心を育む絵本講座・子どもの成長発達の学びと繋がりで安心を届ける『子育てのがっこう』(2024.秋スタート予定)、赤ちゃんの産毛アート『べべ・ポワント*』代表、井上順子です😊  





6月のお教室・講座のご案内です♪残席をご確認の上、お名前とご参加希望の番号をそえて、オフィシャルLINEまでメッセージ下さい😌✨



①6月7日(金)
あんよからのチャイルドクラス 
トロピカルカクテル『色水遊びと親子クッキング』おにぎり

※残席1名さま


「おいしくなーれ、おいしくなーれ♡」

自己紹介したり、おもちゃで遊んでリラックスした後は、親子でクッキング♪お野菜をちぎったり、炊き込みご飯の具を入れたり^^「自分で作った✨」って、簡単でも嬉しいしいつもより美味しく感じますよね☺️

ご飯ができる間に、みんなで色水遊び🤗

かき氷🍧作ったり、

アイス作ったり、

かわいい手をたくさんつかって、口をとがらせて、みんな夢中になって遊んでました☺️

(指先を使うことは、脳をとても活性化させるんですよ🎵)




チャイルドクラスは、のびのび遊べるよう少人数で開催しています😊大勢の場が苦手な方も、人見知りで…という方も、どうぞ安心してご参加ください♡




②6月11日(火)10:30〜13:00 
パフェニコドーナツさんベビーマッサージクラスピンクドーナツ
¥2000(飲食代別)
※🈵😌🙏✨

ゆったり広々、ニコさんカフェの和室でベビーマッサージ♪絵本・触れ合い遊び・シフォンなどを使った知育遊びなど、お肌の触れ合いだけでなく赤ちゃんの発達を促す遊びもいろいろ取り入れています😊

ママの手あったかいね、幸せだね🥰

見てるこっちもハッピーになります♪

赤ちゃんとママの時間が終わった後は、美味しいドーナツやパフェをもぐもぐ頬張りながら、みんなでママトークや情報交換🤗♪触れ合って、食べて、笑って、心も体も満ち満ちな1日をお過ごしくださいね(*´︶`*)💕




③6月19日(水)10:00〜13:30

ママも子どもも、絵本の時間が10倍楽しくなる♪

『頭と心を育む絵本体験講座』

場所:宇佐市自宅

¥3500(サンドイッチ付き)

※残席1名さま


末っ子が2歳の時、絵本を読んでいてもウロウロしてしまうので「この子は絵本が好きじゃないのかな…まだ早いかな?集中力がないのかな?」と半ば諦めて、あまり読んでいなかったのですが、この体験講座を受講したその日から


「もう一回!!」「もう一回!!」


アンコールがとまらない目✨✨笑笑。


ちょっとした読み方のポイントを意識するだけで、こんなにも反応が変わるんだなぁとビックリしましたおねがい


「絵本講座を受けてから、絵本が大好きになりました☺️」


というお声を本当にたくさんのママから頂いています^^



"親子で肌を寄せ合い、物語の世界を楽しむ"



いつの間にかなくなってしまうこの時間は、振り返ると夢のような時間だったなぁと、いつまでも私の心を温めてくれる思い出になっています🍀



今から梅雨や気温が高くなるとおうちにこもる時間も長くなるかと思いますが☀️そんな時にも、絵本が助けとなってくれますよ(o^^o)お子様と絵本時間を楽しみたいママたち、ぜひご体験ください♡




6月25日(火)🈵10:30〜13:00
6月20日(木)同じ内容で追加開催✨→🈵😌🙏


おうちベビマと七夕🎋ごろりんアート⭐️
¥2600(ミニおやつ付きコーヒー



お教室の時、ママと赤ちゃんが見つめ合っている笑顔や、ママが赤ちゃんを愛おしそうに赤ちゃんを見つめながらお肌に触れている姿を見るのが、ほんっとに好きで🥰



なんて平和で、温かく、愛に溢れ…



幸せってこういうことだなぁと、こんな空間に触れさせて頂き、いつもママたちに感謝が溢れます🌸



ベビマが終わったら、そのままお着替えしてかわいいお写真撮りましょうね☺️♪




この他、6月12日(水)に父の日プレゼント製作🎁(内容未定)、6月14日(金)中津市子育て支援拠点ポールさんにて父の日👔ごろりんアート(6月よりポールさんにて直接受付↓)

中津市子育てサークルさんや宇佐市の子ども園さんからもありがたいことにお話会のご依頼を頂き🙏

その合間にプール開き🍉🌻してあんよちゃん達とお水遊びなんかもしたいなぁと思っています🤗♪
※追加クラスの開催が決まった際は、またオフィシャルLINEやInstagramストーリーにてお知らさせて頂きますね(o^^o)




長くなりましたが、以上となります😌🙏




ご参加希望の方は、



◎お名前
◎お子様のお名前・月齢
◎ご希望クラスの番号



を記載して、オフィシャルLINEにメッセージをお願い致します😊先着順にて受付させて頂きます。お友達同士でご参加の場合は、お一人の方が代表で送って頂いても大丈夫です♪



ベビーマッサージクラスは、1ヶ月検診終了後からすぐご参加頂けます(o^^o)予防接種後、24時間以内はなるべく避けて頂けると安心です。
絵本講座は、もちろんお子様連れ大歓迎です♡



ではでは、6月も皆さんにお会いできることをとっても楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡



みんなで一緒に楽しいかわいい思い出、たーくさん作りましょうね🥰

・元幼稚園教諭、保育士
・ベビーライフコミュニケーター
・EQ絵本講師®︎
・ファーストカット✂︎メモリアルアート
 『べべポワント®︎𓎤𓅯』代表

ポコアポコ 井上順子🍎

photo by NARUMI

友だち追加

※こちらのオフィシャルLINEから、毎月のお教室・講座の先行募集・イベントのお知らせ等を配信しています。一対一でのメッセージやりとりもできますので、行き詰まった時は子育てのお悩みでもなんでも、お話くださいね。私からは誰が登録してくださったか分かりませんので、ぜひお気軽にご登録ください♪