メイクのお悩み*レッスンで集めたよ!! | 足立区西新井駅より徒歩3分*アイシングクッキー&生け花教室*poco a poco*

足立区西新井駅より徒歩3分*アイシングクッキー&生け花教室*poco a poco*

* poco a poco *:東武スカイツリーライン 足立区西新井駅近
◆ アイシングクッキー教室 ◆ 小原流 生け花教室
◆ フリースペース ◆ zakka 販売
*英会話Lesson *お稽古、個人教室 *metting
(用途に合わせてアトリエの時間貸し*要相談)

レッスンで生徒さんの集めたメイクのお悩み、みんなたくさんの質問をありがとう! 




 ◆今回はQ & A 

6つの質問にお答えします! 


 ◇Q1.地味な私にどんなメイクが似合いますか?なんか顔がぼんやりみえるのはなぜですか?? 


 ◇A.※顔がぼけてみえるのは、眉メイクをしないからです🤓 

 ポイントメイクなしで、

 こんな感じです🤫✨✨ 



 ◇Q2.左右の目が一重と二重でバランスがとれません(>.<)!! 


 ◇A.まつげのカールやマスカラで調整してみて🤓 

目幅が左右対称になって、

こんな感じです🤫✨✨



 ◇Q3.目の下の濃いクマはどうしたら消せますか? 


 ◇A.ピンクのコンシーラーを目の下のクマに、さらにその上と下にベージュのコンシーラーを。このパズルのような2色、2段ずけしてください🤓 

青クマ、茶クマもカバーできて、

こんな感じです🤫✨✨



 ◇Q4.顔色が黄色く、「イエベだからオレンジが似合うよと言われてしまいます。」どうすれば血色よく透明感のある肌にできますか?? 

 ファンデの厚塗りはイヤなんです(>.<)!!


 ◇A.黄色い色を活かすのも消すのも、コントロールカラーです🤓

 “必要なところに必要な量だけ”コントロールカラーを塗ってください

 コントロールカラーは厚めにつけてOKだよ!(トントンと重ねづけ) 

ブルベに見えて

 こんな感じです🤫✨✨ 



◇Q5.アラサー、アラフォーでもかわいく映えるメイク!知りたいです


 ◇A.チークを斜め45度にいれてない?今のトレンドは、頬の高い所から横に向かって、下に向かって、ブラシをなでるように降ろしていく…それだけでOKだよ ! 🤓

老けない印象はこんな感じです🤫



 ◇Q6.やっぱり一番の質問は、眉毛の描き方を教えていただきたいです。


◇A.「最初に眉の毛流れを整えてください。」

みんなやってないよね!!( ̄∇ ̄:) コレ、一番大事です。


 (パウダー)→(ペンシル)→(パウダー)の順で、眉の毛流れとは逆向きに描いていくと初心者さんもキレイに描けるよ🤓


 ①パウダーアイブロウでアバウトに描いてみる 

 ②ペンシルで1本1本毛を描く

 ③眉毛の下《底辺》をコンシーラーでなぞる 

 ④太眉に🖤眉毛と目の間を少しづつ描いていく

⑤カラーマスカラで毛を柔らかくみせるとトレンド眉毛、こんな感じです🤫✨


 自分の顔の悩みをを知ることで似合う眉の形やメイクの仕方がわかってきます。メイクは、例えば自分の顔の目と目の間が5mm離れててて〜とか、上げて~とかほんの数ミリ単位の違いでメイクしただけで眉毛なんかもだいぶ印象が変わった印象になります 


メイクの力ってすごいですね〜🥰


メイクをきちんと学んだことはなく、メイクレッスンを検討されている方、ぜひお待ちしております♡♡


 ---------

 『メイクレッスン*5月、6月受け付けておりますので、ご連絡くださいね ! (^○^)

 ※ご希望の日程を3日ぐらいいただきますとご案内がスムーズです完全予約制※11:00~21:00お好きな時間にご予約できます



★メイクレッスンの詳細はこちら




❣️3つの教室を開講しています