レポ :メイクレッスン♪ | 足立区西新井駅より徒歩3分*アイシングクッキー&生け花教室*poco a poco*

足立区西新井駅より徒歩3分*アイシングクッキー&生け花教室*poco a poco*

* poco a poco *:東武スカイツリーライン 足立区西新井駅近
◆ アイシングクッキー教室 ◆ 小原流 生け花教室
◆ フリースペース ◆ zakka 販売
*英会話Lesson *お稽古、個人教室 *metting
(用途に合わせてアトリエの時間貸し*要相談)

レポ : ベースメイクレッスンレポ♪




ブログをご覧いただきありがとうございます!

先日ご来店いただいた生徒さまのレポです♪

【メニュー】
手持ちのコンシーラーでベースメイクレッスン 60分 


自分に似合うメイクが知りたい人におすすめのメイクレッスン講座。マンツーマンでメイクアップ体験ができる教室です

今回は、似合う眉の描き方→コンシーラーを使ったベースメイクの使い方→チークやアイシャドウの入れ方をレッスンしました















◾使用アイテム
コンシーラーは4種類

ポーチの中から
でてくる、でてくる……

・スポッツカバー ファウンデイション

・セザンヌ・パレットコンシーラー

・ケイト・スティックコンシーラー

・シロ・リキッドコンシーラー

コンシーラー
いくつ持ってるの??

全部重ねてもシミがカバーできない!から持ってきました (>.<)!!

こんなに同じアイテム重ねて使わなくても!!( ̄∇ ̄:)

みなさん、どうやってコンシーラー塗ってますか??

・自己流だとシミがカバーできなくて、、
悩みはこんな感じではないでしょうか?(^_^;)

◾選ぶときは…

・コンシーラーは、ヨレにくさと持ちの良さで選びましょう


◾塗るときのコツ!

指先で少しずつ塗り、シミの部分の外側を自然にぼかすときれいに仕上がります!


◾色選びのポイントは…

・濃いシミ・そばかす・ニキビ跡→素肌と同じor少し暗い色

・薄いシミ・青クマ→イエロー系

コンシーラーは、必要な部分だけを重ねることで、シミ、クマ、ニキビ跡もしっかりカバーしてくれます(^○^)

#スポッツカバー ファンデイションは、顔全体に使ってもなめらかなのびで、肌にフィットし、個人的には、薄いシミを全体にカバーできるので私もファンデーションとして使います!

上から白粉を重ねるとヨレにくく持ちの良さがすごく強くなりすよ(^○^)

#セザンヌパレットコンシーラーは、肌色やシミ色に合わせて色を混ぜることで、自分の肌色に合う色が作れます(^○^)

#シロリキッドコンシーラーは、とてもなめらかだったので、小鼻の赤みをカバーしています

今回は、似合う眉の描き方→コンシーラーを使ったベースメイクの使い方→チークやアイシャドウの入れ方をレッスンしました


4月は下記の日程で、開講しております♡↓
*4/1時点スケジュール*
・4/1(月)   
11:00 / 13:00 🈵 / 15:00🈵

・4/4(木)   
11:00🈵 / 13:00🈵  / 15:00🈵

・4/7(日)   
11:00 / 13:00  / 15:00🈵

・4/8(月)   
11:00 / 13:00  / 15:00

・4/9(火)   
11:00 🈵/ 13:00 🈵 / 15:00🈵

・4/12(金)   
11:00 🈵/ 13:00🈵  / 15:00

・4/14(日)   
11:00 🈵/ 13:00 🈵 / 15:00🈵

・4/15(月)   
11:00 / 13:00  / 15:00

・4/16(火)   
11:00 / 13:00  / 15:00

・4/17(水)   
11:00🈵 / 13:00 🈵 / 15:0🈵

・4/18(木)   
11:00 / 13:00  / 15:00

※所要時間 : 60分程度

※レッスン振替

ご都合が悪くなったり、体調不良の際には、レッスンの変更も可能です。(別日に振替ができます)


【レポ : メニュー】
「コンシーラー」の目的別色の選び方! フルメイクレッスン 60分 

#ファンデーション
#コンシーラー
#シミ
#クマ
#ニキビ跡

今回の生徒さまは、肌の透明感が綺麗だったので、肌の透明感を生かしつつ、ご持参のコンシーラーを使って、シミはしっかりカバーするナチュラルだけど上品メイクをご提案しました!


半顔は講師、半顔は自分でメイクするので手の動きをで覚えられます✨

最後にレッスンのメイクプランシートを持ち帰れます

60分フルメイクレッスン、自分に合ったメイク法・基礎テクニック・肌ケアのコツなどを勉強できるメイクレッスン教室です

こんなこと知りたい!これってどう使うの?など

どこに、だれに相談したら良いのかわからない、疑問やメイクに関するお悩みがあれば、ご愛用のコスメを持参して、そのメイクのお悩みも一緒に解消していきます!!

疑問がございましたら、ぜひコメントで教えてくださいね❣️