講師☆プロフィール☆『つききろサロン』を開くまで♪ | 足立区西新井駅より徒歩3分*アイシングクッキー&生け花教室*poco a poco*

足立区西新井駅より徒歩3分*アイシングクッキー&生け花教室*poco a poco*

* poco a poco *:東武スカイツリーライン 足立区西新井駅近
◆ アイシングクッキー教室 ◆ 小原流 生け花教室
◆ フリースペース ◆ zakka 販売
*英会話Lesson *お稽古、個人教室 *metting
(用途に合わせてアトリエの時間貸し*要相談)


はじめまして、

つきいろです。


Tsuki-Ira 

MAKE UP&
                 FAICARECARE

BEAUTY advisor
K.MATSUMOTO



【ご挨拶】

講師プロフィール

西新井駅チカ♪メイクアップ&フェイシャルケアつきいろ♡開講です♪


教室紹介♡ご挨拶をさせていただきます

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*
     
 poco  a  poco

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*
いけばな&フラワーアレンジメント教室

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

    東武スカイツリーライン
    西新井駅 西口より徒歩3分

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


はじめまして。
メイクアップ&フェイシャルケア

「ビューティーアドバイザー」

松本と申します。


この度、数年前に改装した自宅アトリエでの『つきいろ』メイクアップ&フェイシャルケアアドバイス(レッスン)を開講することになりました。

自宅アトリエで、いけばな&アイシングクッキー教室を行っています(足立区 西新井)

生徒さまは子どもから大人の方まで

いけばな教授資格も生かし、いけばなの資格取得からフリースタイルでのLessonを行っています



講師紹介♡ご挨拶をさせていただきます



はじめまして、

Tsuki-Ira 
MAKE UP&FAICARE

BEAUTY saloon
『つきいろ』です。


元美容部員 。
もとびようぶいん 

元美容部員の経験を生かし美容のアドバイスをしながらがフラワー&メイクレッスンをしています。美容部員として約30年間、店頭に立ってメイクやカウンセリングを担当した後、

退社。

さらにスキルアップを目指して、

フェイシャルエステティックサロンでフェイシャル専門技術を学び、

「フラワーデザインスクール」にてフラワーアレンジメントを学び flower designerを資格取得。

A.weddingplannerを資格取得。

「JSAサロネーゼ アイシングクッキー認定講座」を卒業し、アイシングクッキー認定講師となりました。

2015年に改装した自宅アトリエでのアイシングクッキー認定教室を開講することになりました。


アトリエにてレッスン方式のメイクアドバイスやフェイシャルケアのアドバイスを提供

メイクが苦手な女性やお出かけ前のメークアップアドバイスをレッスン方式でメインに活動中。


数多くのメイクアップ&フェイシャルケアのアドバイスを中心に活動を広げております。


現在は、

いけばな&フラワーアレンジメントの小さなアトリエで、少人数制で

アイシングクッキー教室

フラワーアレンジメント教室

いけばな小原流西新井教室

を開講てしております。


教室に参加してくださる
皆さまのメイクの悩みを聞いているうちに

元美容部員というキャリアを活かして

メイクやスキンケアの方法について分かりやすくお伝えできるよう、

何かお手伝いできることはないか、そういう思いが私の中に生まれ、皆さまの日常に目線を合わせた丁寧なカウンセリングやメイクアドバイスなどできたらと思い

2022年に
Tsuki-Ira 
MAKE UP&
               FAICARE CARE
レッスン方式 / 対面
メイクアドバイス(レッスン)

メイクアップ&フェイシャルケア(つきいろ)を立ち上げる。


小さな自宅アトリエのビューティーアドバイザーです。

小さなアトリエのビューティーアドバイザーだからこそ丁寧にお伝えできることもあると思い、

日々の悩みや肌のお手入れ方法など、皆さまの日常に目線を合わせた丁寧なカウンセリングを心がけております。





花をいけ、花を飾り、もっと気軽に、メイクも楽しんでもらえるレッスンを心がけていきますね!
(о´∀`о)


これまで以上に楽しいレッスンを目指してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします♡♡


『つきいろ』とは?

満ち欠けによっていろんな姿を見せてくれる月のように、優しい灯りで真っ暗な夜を照らしてくれるようなサロンにしたい

そんな思いから

Tsuki-Ira 
MAKE UP&FAICARE

BEAUTY saloon
『つきいろ』としました


穴が空いてはじめて見えるものがある

深い井戸の真っ暗闇の先には、真昼でも月影が映ると言われています。

肉眼では見えないものが、穴が空いたからこそ見えることがある

『きれい』それは『美しく』生きる

本当の美しさって、、

自分との闘いの中から生まれる!

そんな気がしています。


たった一つのオリジナルの教室をお届け致します


新しいことにチャレンジする苦手意識のあった私が、この日を迎えることができたのも教室に通ってくださる皆さまのおかげだと、心より感謝しております。この場をお借りしてお礼をさせていただきたいと思います。
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

皆さま、本当にありがとうございました。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

それでは、アトリエのご紹介です。

モッコウバラに包まれた白い出窓が
目印の家が教室になるアトリエの入
り口です。


このアトリエでは、〈アイシングクッキー教室〉だけでなく、〈小原流 生花教室(資格も可)〉も行っております。
かわいらしいカゴを使ったフラワーアレンジメントだけでなく、水盤と剣山を使う伝統ある生け花を体験することができますので、興味のある方は、ぜひこちらもお問い合わせください♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

お花の香りにつつまれながら、いっしょにメイクを楽しんでいけたらうれしいなぁと思っています。

初めての方も、お子さまのいる方も、おひとりの方も安心して参加できるアトリエ教室ですので、ぜひいらしてみてくださいね♪♬*゜


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


poco a poco という教室の名前は
楽譜記号で『少しずつ』という意味です。

みなさんと少しずつ信頼関係を気づきながら、少しずつ楽しみを増やし、少しずつ やさしいつながりを広げていきたい、とそんな願いを込めてつけました。

心をこめてレッスンしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪♬*゜

最後まで読んでくれて
ありがとう♡

poco a poco    主宰  

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【お知らせ】
2022.3/30日より
​(いけばな小原流のホームページ)から教室情報
もご覧になれます♡

🍀詳しくは『いけばな小原流』HPをご覧ください



★(本)のクッキーカレンダー♡↓


★アイシングコースレッスン♡↓







小原流西新井教室
小原流専門教授
《一級家元脇教授》
講師:松本惠彩

JSAアイシングクッキー認定教室
認定講師 :松本惠子
poco a poco   
Tsuki-Ira 
MAKE UP&FAICARE
beauty advisor
flower designer
A.wedding planner
K.MATSUMOTO
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*