ご覧いただきありがとうございます❗️


アカハナ🐟→ブログ主。40代主婦。
せかせかした性格で、のんびりしている旦那と娘に困っている。

カタツムリ🐌→アカハナの年下夫。
おっとりしていて、とにかく優しい。尻に敷かれて、いつもペチャンコです。

たろりちゃん👶→4歳(年少)の女の子。発達がゆっくりめ。お勉強とピアノが大好き!




ブルグミュラーコンクールの地区予選まで、あと1ヶ月をきりました🎹


課題曲は初見で弾けていたくらいの難易度なので、問題なく仕上がってきていますルンルン





本番もちゃんと弾けるかは未知数ですが、年少さんの今年の目標は、「泣かずに舞台に立つ」なので、今のところお気楽な感じですニコニコ


本番が近づいてきたら、緊張しちゃうかもアセアセ






コンクールに出ようとするくらいなのに、我が家には電子ピアノしかありません🎹



ご近所でピアノが弾ける場所を探していたら、日曜日なら無料でグランドピアノを貸していただけるところを見つけました音符




でも、ピアノの先生が、


ニコニコ「いろいろなピアノを弾いて慣れておいた方がいいよ」


とアドバイスをくださったので、もう一つスタジオを借りようかなと思ってますキラキラ





1番大事な、演奏そのものの悩みは解決しましたが、もう一つ大きな悩みがもやもやもやもや








サムネイル

ドレス👗どうする!?





コンクールの公式ホームページでも、服装も大事って書いてありました。


でも、子どもの可愛い服は全て両家のばぁばが買ってくれる環境なので、私は汚れてもいい普段着をメルカリで調達しているだけなのです。




だから、ステキなお店がわかりません驚き




かわいい子ども服って

どこに売ってるの!?





悩みながらネットで調べているうちに、


私が「これ、かわいいーラブラブ」って思う服が、ほとんど同じブランドなことに気が付きましたびっくり






それは…


ハートピンクハートキャサリンコテージピンクハートラブラブ







きゃーラブラブラブラブラブラブ

全部かわいいーーーーラブ


しかもお手頃価格でお財布にも優しい音符


華やかでありつつも、発表会とかコンクールにもぴったりの上品さも感じられるところが、ほんとうにツボですラブ


ドレスじゃないフォーマルだと、お受験の服にも選ばれそうなくらいの落ち着いた上品さでした。



年末には3回目のピアノ教室の発表会があるし、新調しようかなーニコニコ



かわいい…ラブラブ

これもかわいいよーラブラブ







次の記事はこちら下矢印



スターご覧いただきありがとうございましたスター