♪中学生は、どんどんピアノを楽しもう! |  ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

 ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

現代の子どもたちに必要な情操教育に力を入れてレッスンをしています。
また、お稽古としてピアノ教室はどうあるべきか、ピアノを通じて何ができるかを追求しています。
レッスンの中で思うこと、感じること、考えること等を綴りたいと思っています

中学生になるまでに、ソナチネ以上に進んでほしい。

そうすれば、自分がやりたい曲にどんどん挑戦できるようになります。

 

現在、中学生の生徒さんは、「晩餐歌」に挑戦中の生徒さん、また、「フォニー」とソナチネを練習中の生徒さん、かと思えばドビュッシーのプレリュードに挑戦中の生徒さん、ショパンのワルツ、ドビュッシーの「ロマンティックなワルツ」「月光 第3楽章」等々・・・みんなそれぞれに思いがあって、やりたい曲が山のようにあるみたいです。

 

合唱コンクールもあるので、その伴奏をやることを前提に、勉強会や、発表会にやる曲等、年間の曲の計画をたてて、音楽で楽しんでほしいと思います。

軽音楽部に入ったり、合唱部に入ったり、バレー部も、将棋も、美術部も・・と、みんなそれぞれに青春を謳歌しているようです。

 

形にとらわれず、音楽で輝き、明るい学生生活、明るい人生になることを応援しています。

 

若いっていいなあ・・・みんな輝いています!

 

 

 

HP   ピアノ教室 ポコ ア ポコ → → → ★★★

お問合せ   → →  ★★★