♪大人の短期レッスン講座 |  ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

 ピアノ教室 ポコ ア ポコ  Expressive melody with you ♪ 

現代の子どもたちに必要な情操教育に力を入れてレッスンをしています。
また、お稽古としてピアノ教室はどうあるべきか、ピアノを通じて何ができるかを追求しています。
レッスンの中で思うこと、感じること、考えること等を綴りたいと思っています

今月から大人の短期ピアノレッスン開始です。

教室のご父兄の方を対象に短期間のピアノ講座をを設けました。

本日の午前中は、お友達のお母様と一緒に連弾をしたいと木村カエラの『Butterfly』

メロディパートの挑戦です。

メロディーをチェックして、「では、合わせてみましょう・・・」

 

サビの部分は、聴いたことあるけれども、ほとんど知らない私・・・ですが、本日伴奏部分を担当。

 

「こんな感じに仕上がるのね・・・素敵!!」

初めてとは思えない、楽しいハーモニーが生まれ、次回のレッスンをまた楽しみにお帰りになりました・・・

緊張するし、思ったように手が動かない・・・お子様たちの日々の練習の頑張りにあためて驚かれ、もっと頑張る・・・と、お母様。

伴奏担当の方のレッスンは週末です。

これまた、楽しみです!

 

また、どんなハーモニーが生まれるのでしょうか。

 

 

 


にほんブログ村