クリスマスイブです!
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?



年末なのでいろいろ整理しています。
基本家にモノをためこまないようにしているので
不必要なものは買わない!処分する!をモットーにしてますが



これだけは絶対捨てられない!
というものがあります。



自分が書いた楽譜たち・・・
発表会やコンクールのアレンジ
15年ほど音楽教室にお勤めしていたので
アンサンブルだけで年に平均6~7曲は書いていたでしょうか。
単純に計算して90曲以上。



これにソロが入るのでもっとだと思います。
今自宅にあるだけで120曲以上
実家にもおかせてもらっているので(笑)
もっとあるはずです。



ひとつひとつの楽譜をみていると
弾いてくれた子供たちを鮮明に思い出します。


私がアレンジを書くときは
弾いてくれる人の顔を思い浮かべて書くので
唯一無二のもの。



練習で苦労して流した涙や
本番・精一杯表現して達成したときの笑顔。



すべてが思い出です♡



楽譜をかくのは結構時間がかかる作業で
夜中に起きていられないので
帰宅したらとりあえず寝て
3時に起きて書いてました。
(私の早寝早起きは楽譜書きからはじまりました!)




自分で言うのは恥ずかしいけどw
愛がないと書けないと思うので
思いが伝わっていたら嬉しいなと思っています。





image