メッセージ for ゆぅ | pocoの気まま暮らし

メッセージ for ゆぅ

自分の思いを相手に伝えるって難しいですよね。


パコの場合、パパやブラザーには素直に言えるかなって思うケド、他の人にはなかなか伝えられないです。自分の気持ちを。



パコが人見知りっていうのもあるし、焦っちゃって適当にごまかしちゃうクセがあるので・・・・






今、悩んでるのは、お客様同士の苦情解決です。



お客様もパコよりもうんっと年上なので、こちらが正論を言ったところで、「若僧めっ」って感じです。




確かに経験値も皆様よりです。





でも、だめなんです!ってことをわかってもらいたい。




どうすればいぃんでしょうか??






やめてくださいって言ってはみるものの・・・伝わってない感100%です。









どぅして、ダメなのか伝えるだけではダメなんです。



なぜ、お客様がそぅいぅことをするのか相手の気持ちをくみ取らなくては話が前に進みません。





・・・・自分のスキルのなさが口惜しく感じる日々です。






成長って難しい((○(>_<)○))