再発はしません! | 半世紀を過ぎて 子宮頸部腺癌で子宮全摘

半世紀を過ぎて 子宮頸部腺癌で子宮全摘

人生50年あっという間でした。
死にたいと思った事もありますが、生きてて良かったと思うようになりましたが、、、

平穏には終わらせてくれません。

すっごいお久しぶりです。

去年の11月6日に広汎子宮全摘術+骨盤リンパ節郭清術を受けて早10ヶ月がたちました。

1b1期です。

他の人のブログを読むと、腫瘍マーカーとゆう言葉が出てきて気になってました。
私、術後1回も血液検査をした事がありません。
術前に1回しただけです。

私には必要ないのかなぁぐらいに思ってましたが、ブログで同じ1b1期の人が再発したとあって衝撃を受け、先月の検診の時に聞いてみました。

腫瘍マーカーですよね?真っ先に聞かれました。
私には必要ないそうです。再発した人や再発の可能性がある人が血液検査をするような事を言ってました。

かじよさんは再発しません!って断言されたし。
その為に全部取ったんですからって、、、

その後にもっと衝撃的な事を聞いてしまいました、、、

ほんとなら再発しませんて言われて喜ぶとこだけど、後に言われた衝撃的な事が頭から離れず、その日の仕事中にずっと頭の中を渦巻いてました。

衝撃過ぎてここにはかけません。

子宮頚部腺癌は悪性度が高いのに、そこまで自信をもって再発しないと断言され普通に喜んでいたらいいのでしょうか、、、

でも信じきれないとこれもあります。

なぜなら

癌が発覚した1年前に水のようなおりものがありました。

その事を医師に伝えると、それが癌の症状なら今頃死んでるって言われました。

でもやっぱりそれは癌の症状でしかありえないです。1年前に初めてなった症状だし、子宮がんの症状に水のおりものがてありますよね。

今ごろ死んでるて、1年前に症状があったのに生きてるし!

だから、再発しないって言われてもほんとかなぁって思ってしまいます。

衝撃的な事を聞いた為に余計に不安になったけど、再発しない事を願って頑張るしかありません。